※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後2日目。歩行できるようになったが、お腹痛みで首と肩も痛い。トイレでおしっこすると痛い。腰を曲げずに歩いたり、おしっこが痛くならない時期はいつ頃か。点滴を抜く時の痛みも気になる。

帝王切開して2日目です。歩行を頑張ってできるようになったのですが、お腹が痛くかばいすぎて首と肩が痛くなりました💦あと、トイレもおしっこをするとき痛いです💦いつ頃腰を曲げずに歩いたりおしっこが痛くならなかったりしますか??それとまだ点滴をさしているんですが、抜く時は痛いですか??

コメント

S

点滴は背中の点滴ですか?
全く痛くなかったですよ😊

私は術後次の日から普通に歩いて
むしろ走れるくらいでしたが
完全に治ったのは術後4日目とかだった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕に刺す点滴です!
    走れるくらい!すごいですね!!

• 4月8日
ちぇる。

術後翌日の歩行練習がめちゃめちゃ痛すぎて、痛み止め飲んでも効かなくてもう嫌だー!って泣いていました💦
痛みに弱い私でも4日目にはスタスタ歩いていて退院前日にはストレッチしてました😃
傷のズキズキ感に比べたら点滴の痛みは可愛いものでした!😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日目くらいになるとスタスタ歩けるようになるんですね!!ほんと今はお腹痛すぎてスタスタ歩く自分が想像出来ないです💦
    点滴もそろそろ抜くみたいで抜くの痛そうで今からビビります💦

• 4月8日
ひかる

分かります🥺
凄く辛いですよね💦
私は4日目にやっとある程度真っ直ぐ立てるようになった感じでした
オシッコの痛みは私は退院の日まで痛かったです🙄
まぁだいぶマシにはなってましたが💦
痛み止め貰って効いてる時になるべくゆっくり真っ直ぐ立つように練習してました

点滴はそんなに注射抜く時くらいと同じでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    点滴から錠剤の痛み止めに変わるんですが、ちゃんと効くのかなと不安です💦
    早くまっすぐ歩けるようになりたいです💦

• 4月8日
  • ひかる

ひかる

私は薬のが痛み止め効きましたよ!!
    私もホントに歩けるようになるのか不安でした😢
    大丈夫です!明日には少し良くなって明後日にはもっと良くなります!!
    動く事が治りが早くなるようなので少しでも時間ある時歩くと良いと思います!

無理せずいきましょう💪

• 4月8日
ちょり。

排尿の際の痛みは退院時には落ち着いていました😊
私は産後2〜3週間は腰を曲げて過ごしてました😭
家に帰ってからのベッドからの起き上がりも毎回辛くてゆっくり寝返り打って膝から降りてました💦