※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃざ
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子がよく泣き、落ち着きがない。ミルク不足か悩んでいます。2ヶ月の赤ちゃんはいつ頃落ち着きましたか?

生後2ヶ月の赤ちゃんについて質問します。
2ヶ月半の女の子を育てています。今日3ヶ月半の女の子に会い、自分の娘が常によく泣き、手足をバタバタして落ち着きのないことに気づきました。昼寝ができず泣いてしまい、あやすことに疲れてしまいます。ミルク140mlを6回が足りないのでしょうか?
2ヶ月の赤ちゃんはどんな感じでしたか?いつ頃落ち着きましたか?

コメント

ゆきな(^o^)/

うちの子は2ヶ月半と3ヶ月半では全然違いましたよ(=゚ω゚)ノ
2ヶ月半の時は5分でも1人遊びができればすごい!って感じでしたが、3ヶ月半には結構長い時間1人遊びするようになってました!

• しゃざ

しゃざ

全然違うんですね!
    娘も一人遊びがほとんどできず、いつまで続くのだろうと気が滅入っています。1ヶ月後に成長してくれたら嬉しいです。

• 8月29日
lelouch*

一歳に満たない間は1ヶ月の差ってすごく大きいです!
それに、その子その子の個性もあるので、周りと比べても疲れちゃうだけですよ。と言っても、比べちゃいますよね😂💦
娘は3ヶ月頃まではおとなしかったです。3ヶ月に入って少ししてから寝返りを覚えて、そこからは動く動く。落ち着きはないし、4ヶ月を過ぎてからは寝ない!笑
こんな子もいるので、それぞれですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• しゃざ

しゃざ

どうしても周りと比べてしまいました。赤ちゃんはそれぞれ違うとわかっていても暗い考えになってしまって…ちょっと疲れているんですかね笑

• 8月29日
mamamama

手足バタバタは元気な証拠です‼︎
うちの子も2ヶ月半です◡̈⃝︎⋆︎*
よく動くな〜!って位ご機嫌のときは
手足バタバタしてますよ♡
動かなくてジーっとしてる方が
心配だ笑
初めてのお子さんですか?
一つ一つが不思議で心配になりますよね、
でも手足バタバタなんて当たり前のことですよ♡

• しゃざ

しゃざ

初めての赤ちゃんです。元気な証拠と聞いて少し安心しました。何か病気とかいろいろと考えてしまっていました。
    焦らずに様子を見ていきたいと思います。

• 8月29日
さちぷぅ☆

私も一ヶ月ならない頃から手足バタバタしすぎて不安になり一ヶ月検診で先生に相談しちゃいました💦
心配しすぎ、元気な証拠ですよ。と(笑)
今では大人しいと大丈夫か心配です(*^^*)

• しゃざ

しゃざ

大人しいときがないので心配になっていました。手足バタバタが普通なんですね。このせいで寝れないのでなんだかなぁと考えてしまいます。

• 8月29日
りーやん

うちもめっちゃ手足バタバタして動きますよ(^^)
バウンサーに座らせて落ちないようにパチンと固定しだすと思うように動けなくなるからか怒ります(笑)
抱っこ紐も寝るまでは動きが制限されるので少し嫌がります(´△`)
クーイングは前からしてましたが、ここ最近はめっちゃお喋りになりうるさい程のクーイング(笑)

• しゃざ

しゃざ

バウンサーは娘も泣きだします(笑)抱っこ紐だけはまだ大人しくしてくれます。ほとんど不機嫌なのであまりクーイングはなく…心配です。

• 8月29日