※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
お仕事

主婦にパワハラされ、子供の体調管理で仕事に支障が出たため退職。精神的に辛く、本部に相談も解決せず。挨拶もできず辞めたが、未練が残る。

先月同じ職場のお局主婦に自主退職に追い込まれ、泣く泣く辞めました…

内容としては、
私は子供が3人いるんですが、一番上と一番下が体が弱く、持病もあり、発達も引っかかっており医者に定期的にかかったり、次に2.3回熱などで突発的なお休みがありました。
お休みを抜かすと15日ほど月に1日5時間で働いていました!
面接の時も店長が変わる時にも都度説明をし、了承を得ておりました。
しかし、その問題の主婦にその日子供が夜中に嘔吐して朝から点滴に行き途中で母に変わってもらい急いで仕事に向かって1時間ほど遅れて行きました。
そしたら呼び出されたこれからどうするの?と言われ、子供3人いて持病あるなら私は働かないや、なんで店長以外の他のスタッフには子供のこと説明しないのなど責められました…
もちろんお休みいただいたりするたびに穴を開けてしまってかなり心苦しかったし休みたくて休んでるわけじゃないのにそのようなことを言われ、言わなかったのはすごく友達とかにも言えてない内容のことなのでそんなただの働くスタッフに言えないし言いたくなかったからで…

辞めてからもなお元から精神疾患持ってるせいか夢でうなされたり、すごい大好きな仕事だったので私が辞めてその人がのうのうと働いてるのが許せなくて…
本部にもパワハラとして問い合わせたんですが自店で話し合えと投げやりな感じで…
話し合ってどう解決するわけでもなく私は退職してしまってるし。
ちなみにその主婦は自分が言ってきたのに私が最後の挨拶に行こうと予定を組んでいたにもかかわらず言ったことを後悔していて顔を合わせられないからと店長に来ないでと言われみんなに挨拶もできず辞めました。

もう泣き寝入りしかないんですかね
私ばかり毎日あれからもうなされて…

コメント

ママリ

わたしも先月、妊婦を理由に自主退職に追い込まれて、辞めることになりました。
好きな仕事だったが故に本当に悔しい思いをしました。

なので、内容は違えど、お気持ちとてもわかります。
私は仕事を辞めてから1ヶ月ほど経ったのでだいぶ気持ちが落ち着きましたが、はまぐりさん、店長は知ってるにも関わらず、守ってくれなかったわけですよね。他の従業員も。そのお局の言いなりがままに、はまぐりさんが悲しい思いをするはめに…。

そんな会社、すっぱり忘れましょう!勿論すぐには無理だと思いますが…😭
頑張ってるはまぐりさんが傷つく必要ないです!
家や子供の事情なんて、人それぞれですし、なんで上司でもないお前に話さなきゃなんねんだ!って話ですよ。
上手く言えないですけど…
元気だしてください😢

• はまぐり

はまぐり

妊婦を理由にってひどいですね…
    ありがとうございます!
    誰も守ってくれませんでした…

そうですよね!時間かかるかもしれないですが早く忘れます!

• 4月8日
ママリ

うまく言えませんが、大抵の出来事は将来の自分にとってプラスになるために起こっている出来事だと思います。
なので、今回の件については悔しい気持ちも沢山あると思いますが、恐らく、はまぐりさんの未来に必要のない職場だったから、いまの自分の意思とは反してはいますが退職することになったのだと思います❗️
この先もっともっと条件や、やりがいなど諸々含めていい職場に恵まれる、そのための退職なのだと思います‼️

同じ経験はありませんが、別のことで置き換えた時に、そう言うことがこれまでの人生でいくつもあったのでコメントせずにいられず書き込ませていただきました‼️

必ず良き未来が待ってますよ😊

• はまぐり

はまぐり

すごい心救われるコメントありがとうございます😢
    そう思うことにします!!
    プラスに考えられました!
    ありがとうございます!

• 4月9日
はる

3人も居れば、本当なにあるかわかりませんよね😩😩
私も、1番上は、発達的に通園週2回通ってます!
1番下は保育園に預けたばかりで熱出しまくり🤣🤣‼️
最初の職場はあまり環境もよくなく今の職場は色々親身になってくれて良くなるまで休んでねって感じです!きっといい職場ばに恵まれますよ!

• はまぐり

はまぐり

私も早くいい職場に巡り会いたいです🥲
    なんか子供いる私が悪者みたいな感じがして変な世の中だなって感じました…
    まだまだ子育てしにくい日本ですね🥲

• 4月10日