※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がミルクを飲まず、離乳食が始まってもミルク摂取が減少。日中の授乳間隔が空きすぎて心配。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月ミルクを飲まないです汗

現在娘が生後5ヶ月の半ばで離乳食もはじまり、ミルクをなかなか飲んでくれなくなりました。
ほぼ完ミで、一回150-200mlを一日4回くらい。
少ない時で7時、12時、17時に1回ずつで19時に就寝して夜中に一回あげるような日があり、日中の授乳間隔が空きすぎて心配です。本人に3時間ごとに哺乳瓶を近づけても断固として拒否です笑
ちなみに麦茶はごくごく飲むんです。汗
皆さんはこんな時期ありましたか??
アドバイスいただきたいです😭

コメント

deleted user

5ヶ月くらいって飲まなくなりますよ〜😂自分で体重調節もかねてるらしいですから無理にあげなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️離乳食もはじまるだろうしあまり気にしないで飲む分で✨

deleted user

麦茶飲みすぎてお腹膨れてるのかもですね😅
体重増えてれば大丈夫だと思いますよ😊
もう3時間以上あいてくると思います😊