※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が初日から先生に怒られた。息子は隣の子にちょっかい出していた。嫌がられていることに気付いておらず、不安。先生からのフォローやアドバイスが欲しい。

長男について悩みです😣

長男が小学1年生になり、今日始業式でした。
長男にどうだった?と聞くと楽しかった!って言ってたのですが、よくよく聞くと、初日から先生に怒られたそうです😭
隣の席の子と話しして先生の話を聞いてなくて注意されたそうです。
おそらく、長男が一方的にちょっかいかけてた感じらしく、隣の子は「この人こんなことしてくる」と先生に言ったそうです。

明らかに嫌がられてますよね😭
息子は名前覚えてるけど、隣の子には、この人と呼ばれてるみたいです💦

まぁ明らかに息子がちょっかい出してるのが悪いのですが😣
なんだか嫌がられて、はみらされたり無視されたりしないか不安です😭

息子は嫌がられてることには気付いてなかったので、先生が話してる時は静かにしなさい。
隣の子には休み時間になったら話しなさいとは注意しました😭

こんな感じで良いのでしょうか?
何かフォローやアドバイス出来ることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ初日なら仕方ありませんよ😊
この人と言うのもまだ○○くんと呼びにくかったのかもしれませんね😂

息子さんのちょっかいが続くなら困ったものですが、
数回くらいなら今回はその注意で大丈夫だと思います!

あとは、ダメだよと注意された事はきちんと一度で守り繰り返さないことですね😃

  • ママリ

    ママリ

    初日なら仕方ありませんかね😭
    私はどちらかというと大人しい方だったので、息子とは真逆過ぎて、毎回ビックリさせられます😭
    明日から注意されたこと守ってくれたら良いのですが😣

    • 4月8日
空色のーと

そんな感じでいいと思います😊
まだ1年生なったばかりですし、これからボチボチ立ち振る舞いを学んでいきますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですかね😭
    保育園と違って先生と直接話ができないのが私も不安です😭
    これから少しずつ学んでくれたら嬉しいですが💦

    • 4月8日
deleted user

1年生担任してましたが、まだハブられたりとかそこまでない気がします😅
保育園幼稚園の数によりますが人間関係もまだできてないでしょうし。
名前もすぐ覚えられない子もいますし、いろんな子がいます。
注意もそんな感じでいいですよ😊
またやったら注意されて少しずつできるようになっていきます😊

  • ママリ

    ママリ

    まだ1年生なら大丈夫ですかね😂
    保育園では嫌がられたりって聞いたことなかったので、小学校入って私もビビってるところはあるかもしれません😣
    少しずつできていけるように私もしっかり話聞こうと思います😂

    • 4月8日