※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
社印
子育て・グッズ

1才3ヶ月の子には、オイル漬けのツナ缶はいつから食べさせて大丈夫か、下処理はどうすればいいか不安です。水煮のみ経験あり。

★1才3ヶ月の子にはツナ缶は水煮?オイル漬け?★

今は離乳食完了期〜大人のゴハンを取り分けて食べさせるくらいまで進んでいます!
オイル漬けのツナ缶はいつから食べさせて大丈夫なのですか??
また、どのように下処理をすれば良いのでしょうか??
今まで水煮のツナ缶しかあげたことがないので、使うのを躊躇っています(´-ω-`)
宜しくお願い致します!!

コメント

ひがこ

ツナ缶は熱処理されてるのでそのまま使えます!

えりりりり*

私は離乳期から今でもずっとオイルのツナ缶使ってますが、子どもに食べさせる分は数度湯通ししたり茹でて油抜きして使ってます☆

さっちゃんママ*

オイル浸けのツナも同じですよ。
水煮のツナと同じように塩分を落とすために湯通ししてから使うだけです(^-^)/
油が気になるようなら湯通しの回数を気持ち多めにするといいかもしれませんね♪

社印

皆様一気に返信してすみません(×_×)
変に几帳面なので心配していましたが、皆様普通に使っているようで安心しました(*´-`)
サッと茹でて使いたいと思います!!
ありがとうございましたm(__)m