※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

娘が熱を測ると38.0度あり、風邪の可能性がある。様子を見ていいでしょうか?時間外で8000番にかけたが繋がらず。

娘がソファーに横になっていて
なんか元気ないな?と思い抱っこすると
熱くて、熱を測ると38.0度ありました💦

熱が出るのははじめてです💦
食欲はあり、機嫌も悪くはないです。
鼻水が少し出ています。

今週から慣らし保育だったので
風邪をもらってきたのかな?とは思うんですが
今夜は様子見でいいと思いますか?

♯8000番にかけてみたのですが、
時間外でした😢

コメント

まま

明日病院に行くことが出来るのであれば、水分補給をこまめにして様子見で良いかと思います。

deleted user

私なら38度は受診します😭💦

はじめてのママリ🔰

水分取れてるなら様子見て明日朝一で行きますね🥺

なあ

水分取れてて機嫌も悪くないなら様子見ます💦
慣らし保育なら疲れからもあるかなーと思うので!

マママ

突発性発疹ですよ、きっと😊
急に熱がでるやつです。
機嫌が悪くないなら、明日かかりつけに行くといいと思います。
急に高熱出るからびっくりしますよね😅

deleted user

#8000は診療時間外に繋がる感じです。
夜遅くとか、日曜とかです。

ご近所の小児科は診療時間外ですかね?
夜になると熱が上がる可能性が高いので、開いてるとこがあるなら解熱剤を貰いに行っておいた方が良いと思います。
もし閉まってるなら、薬局で冷えピタなど用意してあげてください。

はじめてのママリ🔰

水分とれていますか?
食欲あって、機嫌もいいなら家で様子みます!

ひろとしみ

水分取れているなら様子見でいいと思います✋
もし可能ならば、子ども用のアクエリやポカリが飲めているとよりいいです。
明日まで熱が続くなら受診で。

寝る前や夜間覚醒した時に熱を測ってみたり、鼻水や咳の有無、夜間の寝付き、機嫌はチェックして受診に備えるとより良いです✋

心配ですよね😭おだいじに😓

rimama

うちも今週から慣らし保育始まって昨日の夜中から38.3度出てます😰
とりあえず朝まで様子見て、今朝受診しました💦

  • rimama

    rimama

    ちなみに水分しっかり取れてて、朝から着たい服自分で選ぶくらいの体力はあります😂

    • 4月8日
いちご

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
あの後、39.0度まであがり、嘔吐もしちゃったので救急で診てもらいました🏥
診察では、保育園で何かしらもらってきたのだろうということでした🦠

皆さんありがとうございました🙇‍♀️