※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
子育て・グッズ

食事を拒否されてストレスです。慣れない環境で食べないことがありますが、心配しないでください。体験談や励ましをお待ちしています。

これまで食べるのが大好きで食事に関してはあまり苦労しなかったのですが…
ついに完全拒否されました😂

3日前から慣らし保育が始まり、そのあたりから食べる量が少しずつ減り、今日の晩御飯で食べ物を掴んでも捨てる、口元に持っていっても目を瞑って口をギュッと閉じて拒否です😭
慣れない環境のせいなのか年齢的なものなのか分からないですが…

食べるの拒否ってかなりストレスですね😂
寝る前のフォロミは飲むだろうし、ムチムチだから痩せればいいわーとか元々食べない子もいるし心配しなくていいと頭では分かっていますが、とりあえず今はショックが大きいです😂

同じような方いましたら体験談や励ましのお言葉を頂けるとありがたいです(><)

コメント

まま

お疲れ様です🥰
小さいながらに色々感じて疲れてるんですね🥲
うちも1歳から保育園でしたがもともと食に全く興味がなく、ほぼミルク頼りでした🤣

そんな子でも、保育園でみんなとご飯食べることで、食べることが楽しくなったのか今ではすごく食べます🤣
元々食べることが好きな子なら、慣れればたぶん食べてくれると思います🥰
少しずつ保育園が楽しい場所になるといいですね☺️🤍

ひろみ

毎日お疲れ様です🙇

慣らし保育って子どもはもちろん、親もへとへとになりますよね💦
もしかしたら園で頑張ってる分まあちさんにいっぱい甘えてるんじゃないかな〜と思います😂✨
「こんなふうにいたずらしても、お母さんは私から離れていかないでしょ?」みたいな😂

ご飯食べないのストレスですよね💦
私は娘に出すご飯はお供物だと思って出してます🙄
全然解決しないコメントですみません😂💦

まあち

コメントありがとうございます^^*
まとめてのコメントで失礼します💦

先程、娘が1度ですが大量に吐きました。
体調が悪くてごはんを食べられなかったのかもしれないです。
下痢っぽい感じもあるのと慣らし保育1日目の夜に発熱があったことから、保育園でウイルスをもらって来たかもしれません😣
現段階では緊急性はなさそうです。

はじめてのママリさんのみんなと楽しくごはんを食べてよく食べるようになったエピソードに励まされ、ひろみさんのお供物というワードに爆笑させてもらいました🤗

保育園に慣れるまで時間もかかるし、まだまだ洗礼を受けそうですが、家では娘に精一杯寄り添ってあげたいです^^*