※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
その他の疑問

車を運転してたのですが狭い道で対向車とミラー同士が擦ってしまいまし…

車を運転してたのですが狭い道で対向車とミラー同士が擦ってしまいました。
すぐにお互い車を止め、降りてお互いの車を確認し合いました。
私は白の車、向こうは黄色の車だったのですが、今回の接触によってお互いの車の色が付いてる感じもなかったので、(我が家のミラーには黄色のラインが入ってたのですが以前にどこかで擦って付いていたものでした。ちなみに向こうのミラーには何の傷もありませんでした)お互いに謝罪して、とりあえず何かあったときのためにと電話番号と名前をお伝えして帰宅しました。

本来なら警察とか保険会社に電話するべきだったのでしょうか?😢

ただ私からすると大事にしたくない気持ちが強く、主人にも秘密にしていたいぐらいです😞

今とても事故してしまった~と私自身精神的にやられてます。
はぁぁぁあ…

コメント

イルカ

最悪な1日でしたね
ともあれ何もなく良かったです
旦那さんには話しした方が後々何かあった時に、ややこしくなりませんよ
ご自分が大丈夫ならいいですけどね☺️

(°▽°)

本来であれば、事故は全て警察への届出が義務付けられていますから、不申告の違反です。
今のところお相手の方は良さそうな感じですが、後から周りに入れ知恵されて、トラブルになることがあります。そうなってから警察に頼っても、『今更、時間経過の事故の受理なんてできません。民事です』でおしまいです。
個人的には今からでも警察に連絡しておくべきだとは思います。後からの事故の申告って先に言ったもん勝ちみたいなことがありますよ。

私も同じような状況になりましたがそれでも警察呼びました💦

🍀さち&まり🍀

いま、落ち込んでいてメンタル崩壊気味だと思いますが…ぶつけた、ぶつけられたの被害の度合いは人や物によって違いはあるので旦那さん抜きにして運転者、当事者同士での再度話し合いをされて警察へ連絡し事故処理をされてください。当事者同士だけでの示談ではなく、運転免許取得しているのであれば最後の最後までの責任を果たすのが筋だと思います。

mimi

わかりました、皆様ありがとうございます!主人にとりあえず報告して、警察へ電話してみます。黙ってモヤモヤするほうが辛いものもありますしね…🥺相談のってくださって皆様ありがとうございました!!