※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠12週で腹痛&圧迫感があり心配です。下腹部痛があり、圧迫感が続いています。頻尿もあります。これはよくあることでしょうか。昨日ストレスもありました。

妊娠12週で、腹痛&圧迫感があり心配です。
お昼外食後、急に下腹部痛が来て、歩くのもちょっとしんどいくらいでゆっくり帰ってきました。その後1時間くらい横になって痛みはなくなりましたが、下腹部の張り?というか圧迫感のようなものをずっと感じています。。これはよくあることなのでしょうか💦😢

昨日旦那と喧嘩で少しストレスが溜まっていたかもしれないです。。

ちなみに7,8週くらいからかなり頻尿(夜中1〜3回トイレに起きる)ですが初期なのにこんなに頻尿なのはおかしいでしょうか💦

コメント

ママリ

頻尿は関係ないですが、
痛みをこの後も続くのであれば受診してみてもいいと思います☺️

• ままり

ままり

痛みはなくなったのですが、なんだか下腹部に圧迫感があるのが続いています💦

• 4月8日
つくね

わたしもかなり頻尿ですよ!
寝る30分前に3回くらいいきます😂💦
子宮が大きくなっている証拠なので我慢しないで行った方がいいです!!!

• ままり

ままり

30分前に3回はかなりですね!私も日中1時間に1回くらいのとき結構あるかもです💦今少し大きくなってきた程度なので、後期とかになったら一体どうなってしまうのかと思いました😅

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

頻尿はよくあります!!

お腹の張りは初期は良くないので、続くようだったり検診がだいぶ先なら一度病院に相談して良いと思いますよ🙌🏻✨

• ままり

ままり

頻尿はよくあるようで安心しました💦 初期のお腹の張りよくないんですね💦明日仕事で外出なのでちょっと心配です😓 続くようなら相談してみます💦

• 4月8日
ママリ

私もかなり頻尿で
夜中一回は起きます!
私も下腹部になんだか違和感?のようなものは感じます。

• ままり

ままり

やはり頻尿はこの時期でもよくあるんですね!私も圧迫感?というか違和感なのかな?が続いています。。これは普通なんですかね?
    お腹が苦しいかんじがすると病院に相談したら、早めに診察来るように言われて昨日行ってきたのですが、先生にただの心配のしすぎじゃないかと言われました。。いらっとしましたし、自分でどう判断したらいいのかわかんなくてどういうときに相談したらいいのかわからなくなりました💦 

• 4月10日