※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子が産まれて上の子の癇癪や夜泣きが増えた方、同じ経験をされた方いらっしゃいますか?上の子のメンタルケア方法を教えてください。

下の子が産まれて上の子の癇癪が増えたり夜泣きが増えたって方いらっしゃいませんか?😢


今まさにそうで、お昼は赤ちゃんと息子と私の3人で過ごしていて息子なりに色々我慢していると思います。お出かけもできないしほぼ家にずっといて😢それでも日中はわりとお利口に過ごしてくれているんですけど、旦那が帰ってきた瞬間我慢してるのが爆発するのかワガママ放題癇癪もすごくて旦那はご飯を食べる時間もないくらいです😭
夜寝る時もギャン泣きで夜泣きも凄いです。1時間以上泣き続けている時もあり夜中も何度も起きて泣きます。
お昼は私の前で我慢しているのかと思うと心苦しいです。


授乳中構ってあげられなかったり自分に余裕がなくて冷たい態度をとってしまう時もあり息子は私にワガママを言わなくなってしまったのかって思います😢😢


夜泣きする姿を見るとこっちまで泣けてきます。こんなに小さいのに色々ストレス溜まってるんだろうなって思って。同じように下の子が産まれて上の子の夜泣きが増えたりした方、いつまで続いたか、また上の子のメンタルケアはどうやってしていたか教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

ドウェインジョンソン

1歳11ヶ月だったらイヤイヤ期も重なって絶対大変ですよね💦
毎日おつかれ様です!

1歳4ヶ月の頃に下の子が生まれて
退院してから赤ちゃんに慣れるまでの1ヶ月くらいは毎晩泣いてました😭
授乳中、おむつ替え以外はずーっっっっと上の子の相手してました!
同時に泣いた時も上の子優先にしたり
ずーっっと可愛いすぎる大好きおいでーあそぼーとか永遠に言ってました😂
そしたら2ヶ月くらい経った時今まで抱っこするのも嫌がってたのに急に下の子が泣いたら教えてくれるようになりました!
あと昼間は下の子には申し訳ないけど新生児のうちから毛布ぐるぐる巻きにしてベビーカーに乗せて上の子が外に行きたいってなったら外出てました💦
旦那さんが帰ってきたら下の子を託して
上の子と思う存分遊んでわがままいっぱい聞いてあげたり、おっきい赤ちゃんおいで〜大好き〜チューーーって大げさに愛情表現してみたり
昼間我慢してる分発散してもらうのはどうでしょうか?
うちはそんな感じでなんとか今に至ります😂💦