※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母について。実母はよく衣類やおもちゃなど沢山買ってくれます。しか…

実母について。
実母はよく衣類やおもちゃなど沢山買ってくれます。
しかしその中で衣類については特に中古の物が混ざってることがあります。

以前西松屋で買ったよと言っていたのに首元のタグにGAPと書いてあり、GAPって書いてあるけど?と言ったら

あれー?それGAPだったっけ〜。てしらばっくれてました。

私自身古着には抵抗があるので、古着買うくらいなら自分たちで揃えるからいらないよ!と断りました。

しかしその後も新品だから~と買ってくるので有難く受け取ってましたが、先日息子が生まれた際に「肌着足りてる?足りてないなら買うよ!そのくらいさせて!」と言われたのでお言葉に甘えて購入してもらいました。

水通ししとくね〜!と言われたので助かる〜なんて思ってたら

中のタグに落書きがしてありました。その時はじめて、これ古着じゃん。って分かりました。

本当に嫌だったのではっきりと
「もう、服はいらないよ!こないだくれた肌着も中古品でしょ?中のタグにマジックで落書きしてあったよ。なんでやめてって言ったことを何回もするのかわからない。」とはっきり言いました。嘘をついてまでなぜ古着を買うのかわからない。やめてって言ってるのに。何回もあります。

その後返事が来なくなり、少し言いすぎたかな?とも思いましたが、本当に中古を買うくらいなら自分たちで買うから…って感じです。。

きっと実母は、買ってあげてるんだから文句言うなって思ってると思います。私がわがままなのでしょうか?😖

コメント

まこ

それは嫌ですね。。。
私も同じ気持ちになると思います。

知り人ならまだしも、古着屋で買ってくる古着には今のご時世さらに気になりますし、子供には嫌です。

もちろん、古着に関しては人それぞれ価値観が違うと思います。
でも、私は嫌ですし、そういう人が一定数いると思います。

間違ってないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです!親戚のお古とかならまだいいんですが、ほんとに誰が着たかわからないやつは嫌なんです😖ていうか、西松屋なら同じくらい安く買えるのに…って感じです🤮

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

ありがた迷惑ってやつですね!笑
わがままじゃ無いと思います
古着に抵抗ある人、沢山いますよ( ´ ▽ ` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがた迷惑です(笑)しかも何回も言ってるのにわざわざ嫌がることを嘘ついてまでやる意味が本当にわからないです。もう金輪際一切いらないよ!って感じです。😤

• 4月8日
いーいー

わがままじゃないですよ。
相手が嫌だと言ってるにも関わらず嘘ついてまで古着を買う時点で確信犯ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや、なぜ嘘をついてまで古着を買うのか真剣に理由を聞きたいくらいです。意味がわからない…

何回も嫌だって言ってるのに、病気なのかなとも思えてきます😅

• 4月8日

どうしてもお孫さんの為に
買って上げたいんでしょうね💦

でも嘘付いてまで中古の服をあげる
理由が私にも分からないですし、嫌になる気持ちもわかります😅!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、誕生日や誕生日じゃない時はトイザらスとかで1万円分のおもちゃを買ってくれたりするんですよ!なのに衣類をケチる意味がわからなくて(笑)母的にな綺麗だし、数百円で買えるからいいっしょ!的な感じなんですかね。。私にも謎です😟

• 4月8日
よこ

え💦赤ちゃんの肌着まで?!💦そもそも肌着を売る人がいることにもびっくりです😰私も絶対嫌です。実母ならめちゃくちゃきつく言いますね😡二度と買わないで!!どうしても買いたいならタグ付き袋入りしか受け取らない!!くらい言います😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着までです😢

私も今度から勝手に衣類買ってこられたら、これタグついてないからいらないよ〜って言っちゃおうと思います!!

いつも1回洗濯しとくね〜って言ってるのは古着ってバレないようにするためかよ!って思いました😤

• 4月8日
もな👠

私は気になりませんが、中古品はやめてって一度言ったにも関わらず買ってくるのは嫌がらせ?って思っちゃいます。
お互い少し距離おいて冷静になったら、あっちが謝ってきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がらせって捉えてもおかしくないですよね。

母はバレないと思ってるんだと思います😅自分からLINEしないようにしてますもう😓

• 4月8日

確かに新品だという嘘をつかれて中古をもらうのは良い気はしませんが、言い過ぎだと思います。

新品が買えない事情があるんだろうし、少なからず善意でしてくれたことに対してそこまで言ったらダメだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり少し言い過ぎですかね?
    新品が買えないことはないんです😵
    衣類よりもお値段がするおもちゃなどは新品でくれるので😓多分ですが、母自身が自分の服を古着屋で買ったりしてるので抵抗がないんだと思います😓

私も善意でしてくれてるので言いすぎたかな?と言う気持ちと何回もイヤだって言ってるのになんで人がイヤだって言ってることするんだろう?って気持ちがあります。

• 4月8日
ダッフィー

私も古着は嫌です。
自分の服でさえ古着なんて無理なのに…
むしろ子供服なんて安いんだから、わざわざ古着買う必要あるか?って思います。無駄ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです!
    多分1枚50円とか100円とかで買えるんですかね?
    気前はいい母ですが変なところでケチ?なので安売りしてたら、物が悪くても絶対買うタイプなんです😖
    私にも安売りしてたからとペラペラの500円の妊婦帯くれましたがペラペラすぎて意味がなかったです😂

善意でしてくれてるんでしょうけど、そういうのばかりで😓

• 4月8日