※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
住まい

千葉みなと周辺の中古マンション購入検討しています。この辺りは海の近…

千葉みなと周辺の中古マンション購入検討しています。
この辺りは海の近くですが、津波などきた場合甚大な被害が予想されてるのでしょうか。
ホームページ見たんですが、スマホからだとうまく表示されなくて💦
詳しい方教えてください。

コメント

そうまま

千葉の海沿いは津波は余り想定されていなかったと思いました。東京湾の内側なので。
それよりも3.11でも稲毛海岸周辺にあった液状化の方が気になるかなと思います。

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    安心しました!

稲毛海岸と千葉みなとって近いイメージですけど、稲毛海岸が液状化したってことは千葉みなとも可能性ありますかね?💦
    3.11では大丈夫だった記憶です。

• 4月8日
うはこ

東京湾の津波は起きてもそれほど高さは出ないのだと思いますが、やはり液状化は酷かったですね💦
国道357よりも海側は埋立地なので、あの日車で海浜幕張から千葉みなと辺りを通りましたが、液状化はあちこちひどくて、でこぼこになったり、水が溢れていたりと、怖かったです😢

マンションの上層階でも停電でエレベーターが止まると不便ですしね…悩みますね😢

でも穏やかな海を見ながらの暮らしは、それはそれで良いですよね💕

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊

東京湾の津波ってそんなに高さがでないのですね?!
    知識不足で💦
    液状化はありますよね。。
    今検討してるのは6階なのでそんなにエレベータ止まってすごく困るって高層でもないです。

内陸でも稲毛あたりは冠水とかあったし、どこに住んでも何かしらの不安はあるものでしょうか😭
    ほんと迷います。

千葉みなと周辺の雰囲気はとても好きなので、本当に悩みます💦

• 4月8日