※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が手で食べず、スプーンも使えません。食べさせようとしても口を開けず、困っています。食べ方のコツを教えてください。

1歳2ヶ月になる男の子なんですが、未だに手で掴んで食べません…。スプーンとかもまだです。
野菜をもたせてみても、潰して終わりです。真似させようと食べてみせるんですが…たまごボーロを渡しても、手で掴みはしますが、返してきて食べさせろって感じで口をあけてきます😅
みなさんどうやって食べるようになりましたか❓

コメント

姉さん

渡すのではなく、
お皿の上とかに置いてみても
取ろうとしませんか?

• まめこ

まめこ

お返事ありがとうございます‼︎
    お皿に置いても、掴んで渡してきます(´・_・`)手のひらに乗せて取らせようとすると、犬みたいに直接食べに来たりします(´・_・`)

• 8月28日
MaMa

1歳2ヶ月の男の子です!
私も仕事しているのでなかなかゆっくり食べさせている時間がなく、つかみ食べさせていないのですが、お皿に乗せてあげて目の前に出すと掴んで食べてくれますよ♡

• まめこ

まめこ

お皿に乗せて、こうするんやでっ!ってアピールするんですがナカナカ通じず😅

• 8月28日
  • MaMa

MaMa

うちも最近真似っこが上手になってきて、色々真似するのでパパママが一緒に手づかみで何か食べれば興味出てくるかもしれませんね♡
    うちもたまに犬食いする時ありますし、あんまり気にしなくてもまだ大丈夫ですよ!

• 8月28日
  • まめこ

まめこ

ありがとうございます♪
    手掴みで一緒に食べていきたいと思います★

• 8月28日
さんさーん

息子もそんな感じだった~!
なので、私も手で食べれるようにして親子3人で手で食べたりしてましたよ!ヾ(o´∀`o)ノ

ボーロとかも一緒にお皿に入れて一緒に美味しいねって食べたりしてました(*^o^*)
だんだんまねをして食べるようになりました!

• まめこ

まめこ

返してくれんでいいのに…って思いながら結局食べさせてます💦もうちょっと根気よくあげてみます!

• 8月28日