※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいにゃ
妊娠・出産

帝王切開経験者の方への質問です。3人目妊娠中で前回の傷跡が痛む。子宮が薄くなった可能性は?不安なので相談します。

帝王切開で3人目妊娠の経験ある方に質問です。

長男 帝王切開、長女 経腟分娩、3人目妊娠中です。
まだ4ヶ月ですが、前回の傷跡の内側(子宮?)が
チクチク突っ張る感じがして痛みます。
2人目の時は妊娠後期あたりから、つっぱる感覚があったのですが今回のような痛みはありませんでした。

3人目ということで、子宮が前回より薄くなってしまったのでしょうか?
痛みがひくまで横になってますが、少し不安になったので質問してみました。
みなさんは、どうでしたか?

コメント

3kidsママ

三人目妊娠中で今回三回目の帝王切開です!!
今お腹の張りからの子宮破裂を防ぐために24時間の点滴で入院しています!!
先生に張りもよくないけど
チクチクした痛みが来たらすぐに言ってって言われてます!
チクチクは破裂の前兆らしいです!!病院に電話した方がいいんじゃないかなって思います(TT)

• みいにゃ

みいにゃ

回答ありがとうございます。
    さっきから痛みは弱くなるものの、治る様子がないので電話して聞いてみます(・・;)

いなばさん入院中なのですね💦
    お身体大切になさって下さいね。

• 8月28日
  • 3kidsママ

3kidsママ

心配です(TT)
    私はチクチクではなかったけど
    張りと痛みがあり救急で受診しそのまま入院になりました💦
    子宮のきった傷の部分がかなり薄くなり張った時に破裂する可能性が高いって事で入院してます(泣)毎回NSTで張ってるときとかにチクチクじゃない??って聞かれるしチクチクは危険サインなんだと思います!!
    病院で確認して大丈夫なら安心しますし心配してるよりいいと思います(TOT)どうか大丈夫ですように。。(´;ω;`)

グッドアンサーありがとうございます😍

• 8月28日
  • みいにゃ

みいにゃ

その後電話しましたら、初期の症状だと思うので様子見となりました。
    痛みも今はなくなり一安心です(^^)
    ありがとうございました。

• 8月28日