※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

ママさんグループが公園で振る舞いに不快感を感じている女性。自己中心的な態度や友達アピールがうざいと感じ、遠くの公園に行ってもっとのびのびと過ごしたいと思っている。

公園にいつもいるママさんグループ、、、
愚痴です、すみません。

近所に1.2歳の子が遊ぶのちょうどいい公園があります。
たまに利用するのですが、いつ行っても、春でも、秋でも、冬でも、すいてるかな、、と思って昼頃行っても必ずいる3〜4人のママさんグループがいます。
こんな公園に来るだけなのに、やたらにオシャレに気をつけてる感じです。頑張ってトレンド追ってるかんじで

とくにボスママっぽい歳上ママさんがクセがあり、、、
公園に行くと、わざとかな?と思うぐらい子供よりもはしゃいでいて、やたらに、
〇〇くーん!〇〇ちゃーん!まてまてー

とか、

〇〇ちゃんどうぞー^_^

とか、お互いの子供の名前を呼んで、私たち友達ですアピールがうざいです、、、毎日公園で会う程度の仲だと思いますが、、、。

だいたい同じくらいの子だと普通は、こんにちはー、とか軽く挨拶をしたり、子供が何か持ってるものに興味を示せば少し会話するのですが、そのママは、自分達と自分達の子供しか見えてない、あえて、見ない。
みたいな態度がかなり居心地悪いです。

今日はそれが嫌なので、わざわざ遠くの公園まで行きましたが、何も気にせず、嫌な気持ちにもならず、のびのびと子供と遊べました。

公園って普通こうだよね!?って思いました。

ひとりでモヤモヤしてたので吐き出したくなりました。
何かされたわけでもないですが、、、

コメント

🍭

めっちゃわかります!
うわあ〜って感じですよね笑

本当にわかり過ぎて言葉が出てきません☺️

• りんごママ

りんごママ

自分でもなんでそんなにあの人が苦手なんだろうって思うんですが、、、
    うわ、今日もいるわ、って思ってしまいます😅
    ありがとうございます。

• 4月8日
りーま

読んでて うわあ〜ムリ〜ってなりました😂
グループでおしゃれしているだけなら全然いいんですが他を寄せ付けない空気感ほんと嫌ですね😭
1番近くの公園がそこだとしても毎日いるなら私なら避けて車出してでも違う公園いきます😂

• りんごママ

りんごママ

そーなんですよ、めっちゃ小さい公園で、、自分達の庭かのような😑
    必死にママ友してる感じで見ててなんか嫌ですね、、
    私も私で口悪いですね、すみません😅ありがとうございます。

• 4月8日
ゆきんこ

わかります🤣めっちゃわざとらしく遊ぶママいますよね笑

• りんごママ

りんごママ

コントかな?ってぐらい笑。
    まてまてえーー
    〇〇ちゃんに、どーぞぉしてー!
    〇〇ちゃんママ、ありがとぉーって。

とか、そのママの声だけが終始響いてて落ちつきません😅
    愚痴に、ありがとうございます。

• 4月8日