※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

子供の成長についての質問です。3ヶ月後にサイズUPする可能性が高いですか?どのくらい成長するか知りたいです。靴のサイズは0.5cmか1cm大きい方が良いでしょうか?

1歳4ヶ月で靴のサイズが息子14cm娘13㎝です。
3ヶ月に1回測ると良いと言われたのですが、3ヶ月後にサイズUPすることがほとんどでしょうか?
この歳だとどのくらい成長するものなんでしょう?
靴を買っておこうと思ったのですが、0.5cmか1cm大きいサイズでどちらを買うか迷っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

スポンジ

一歳代ならアップ間すると思います。1いつもセンチアップでかってます。

• maam

maam

そうなんですね!ありがとうございます!参考になりました^ ^

• 4月8日
ゆんた

1センチ毎にしてますよ😃
歩き始めの0歳の頃は0.5刻みにしてましたが…
サイズアップはその子によってまちまちでした。息子はかなり早く最初1ヶ月でサイズアップとかもあったので…

• maam

maam

1センチごとにしてみます!
    1ヶ月でサイズUPはびっくりですね...

• 4月8日
ユウキ

うちは5ヶ月ほどサイズアップしてません😊身長が伸びない時期だったので、その子によるかなあと思います。
靴はまだ買い換えた事がないので、サイズどれを買うかはアドバイスできなくてすみません。

• maam

maam

そうなんですかー!5ヶ月だと靴の消耗ってどんな感じですか?同じサイズの靴をかいかえたりしてますか?

• 4月8日
  • ユウキ

ユウキ

一足しか持ってませんが、一日中はいてるわけではないので(最大で午前午後散歩2時間半+保育園の散歩1時間弱くらいかな?)大人みたいに消耗はしてないと思います🤔
    冬はブーツもあったのでそれもあるかと☺️
    マジックテープのとこはかなりケバケバしてますが😂
    たくさん歩く子だと違うと思いますが、うちは歩き始めも遅かったので、そのせいもあるかもです😊

• 4月8日
  • maam

maam

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    夏はサンダルとか使うかもしれないですしね!うちもまずは1足で様子見てみようと思います!

• 4月8日
ママリ

3歳頃まで3〜4ヶ月ごとに0.5センチずつサイズアップでした!

• maam

maam

そうなんですね!
    うちの子の成長スピード、様子見てみます!

• 4月8日