※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

保育園で3歳の子がご飯を全然食べないみたいです。ご飯しか食べずおかず…

保育園で3歳の子がご飯を全然食べないみたいです。
ご飯しか食べずおかずは全く食べないと言われました。
家でも好き嫌い多いから決まったものしか食べません。
食べれるようになるんだろうか!2歳くらいから好き嫌い激しくて野菜はきゅうりしか食べない。肉も生姜焼きとかしか食べないです😭😭うどん、パスタとか麺類は基本食べます。同じような方居ますか?

コメント

a

肉は揚げ物なら食べるんですが野菜はコーンのみ、麺は食べます😓
偏食もひどいですが、加えて少食です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    揚げ物分かります😫なぜか揚げ物は何でも食べます。
    偏食プラス少食は心配ですね😥食べない物も家では出してますか?

    • 4月8日
  • a

    a

    前は出してたんですけど、もう今は全然出してません😓💦
    いつになったら食べてくれるのか😂

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!うちも決まったものしか出してないです。
    献立考える必要ないから楽だけど、食べて欲しいですよね😫野菜をなにかに混ぜてもそれだけどけて食べるので改善方法が分からないです。

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

息子もです🤣
目に見える野菜は
きゅうりすら食べないですよ💦
肉はハンバーグ、そぼろ、唐揚げのみで後は麺類、白ごはんにふりかけとかです🙆‍♀️✨

保育園でも白ごはんのみしか
食べてないみたいです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    野菜食べて欲しいですよね😭
    カレーとか2歳くらいまで好きだったのに急に食べなくなってしまいました。
    麺類は食べますよね!白ごはんにふりかけうちも大好物です😂家では食べない物も作って出してますか?

    保育園うちも白ごはんのみだそうで先生もなんとか食べさせようとしてくれてるみたいなんですが、頑固なので食べずに終わるそうです😫

    • 4月8日
りとる

保育園では苦手な物も頑張って食べてるみたいですが
家では全然食べません🤷‍♀️
麺は好きで1人前とか食べますが😂
ムラが多くて食べれるものも食べない時ありますし難しいです😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園で苦手なもの頑張って食べてるのすごいです😄
    皆さん麺は食べるんですね!
    わかります。好きだと思って出したけど嫌だと言って食べない時ありますよね!
    家では食べない物も作ってますか?

    • 4月8日
  • りとる

    りとる

    食べないものもとりあえず出してます!
    ほうれん草のおひたしとか😅
    全く手をつけない場合もあればひと口だけ食べてくれる時もあります!

    • 4月9日