※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

転職後の報告方法や時期について、保育園と役所について教えてください。

保育園にいっていて転職された方に質問です。
保育園にだけ報告したらいいんでしょうか?役所にも自分から方向ですか?
あといつ言われましたか?
転職したあと?
する前に?
教えてください。

コメント

保育園経由で市役所にも報告しましたよー!
わたしは一日もブランク開けずに転職したので新しい会社に就労証明書かいてもらってから報告しましたが、ブランクが開くならその前に報告要るかと!

• ままり

ままり

経由というのは保育園に報告したら自治体に保育園が伝えてくれたってことですか?

• 4月9日

退会ユーザー

そういうことです!
    保育園に転職を伝え、新しい就労証明書を出したらそれのコピーを市役所に渡してくれました🙆

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

保育園にだけ報告してます◎
書類を通して自治体にも報告が行きますので大丈夫かと思います😊

私の場合は転職する前に「まだ日にちは決まってませんが4月中頃から転職予定です」と伝え、必要書類を手配いただきました。
切り替えで日にちが空かなければいいとは思いますが、園でも把握しなくてはいけませんし、書類の準備もあるので前もって伝えておきました✨

• ままり

ままり

保育園にだけでいいんですね😊
    ちなみに5月10日付で退職なのでいま職探しで11日から働くつもりですが、その場合決まってからいうべきか、ここで退職します。
    すぐ職探しします。と伝えるべきかどちらがいいですかね?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だけでいいと思いますよ〜◎
    1、2週間前に伝えればいいと思いますが、5/10だとGWも挟むので、4月最終週くらいに伝えてもいいのかなと思いました😊

• 4月9日