※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

妊娠12週で茶色のおりものが出ています。検診では異常なし。お腹も痛くない。娘を抱くことがあります。考えられることはありますか?

妊娠12週です。🤰
今まで見たことない茶色のおりものが朝から少量
出てます。
きのう検診では特に異常はありませんでした。
お腹も痛くありません。
娘をだっこすることはよくあります。
なにか考えられることはありますか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日は経膣エコーでしたか??
機械が入って少し傷ついてしまったとか‥あるかもしれません💦

• やや

やや

経膣エコーでしたでした!
    その可能性ありそうです。
    今日は茶オリものありません。

• 4月9日
みみ

経膣エコーでしたら、器具の挿入によるものかな?と思いますが…他の要因が全くないとは言い切れないので心配なら病院に問い合わせだけでもしたほうがいいかと思います😫💦

• やや

やや

きのう外来お休みでしたが電話でき対応してくれました!
    様子観察でしたー!今日は今のところ大丈夫そうです🙆‍♀️

• 4月9日
ママり

私もその頃数回水っぽい茶色のおりものありました💦
結果異常無しで医師曰く異常無しの茶色は全体の3割はいると言われましたよ☺️

• やや

やや

1人目の時は茶おりものなんて出たことなくて少し焦りました。全体の3割いるんですね!意外と多いですね!

• 4月9日
hhsk◎

茶色いおりものは、古い血だと言われました。なのでお腹が痛くなかったり、それが続かなければ大丈夫だと私は産院で言われました。
(私も妊娠初期に茶おりありました。)
赤い血はすぐに病院行ったほうがいいですが、でも心配なら産院に電話していいと思います!

• やや

やや

今日は茶おりものでてなくて今のところ大丈夫そうです〜!赤い血は怖いですね。検診があと1ヶ月先なので不安は続きそうです💦

• 4月9日

わたしも、何も言われなかったけど、11週までなんどか薄いちゃおりがあって、気にせず普通の生活してたら最後の検診から2日後の11週で大量出血しました。病院いったら血腫ができていると!え!そんなこといわれてなかったのにーってなりました。

まぁ結果赤ちゃん無事そだってますが、あまりむちゃはせずすごし、次の検診でいちおうきいてみるといいかもです

• やや

やや

血腫はいきなりできるものなんですかね。出血はなさそうなので今の所大丈夫そうですが、まだ安心はできてないのでそわそわです。
    にゃーにゃーさんは安静第一ですね!わたしも引き続き様子観察です。

• 4月9日