※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
子育て・グッズ

幼稚園の連絡帳に保護者名は?夫が送るけど対応は私。名前書こうと思ったら義母に指摘された。どちらの名前を書く?

幼稚園などの連絡帳、出席ノートに保護者名と連絡先書くんですが、父と母どちらの名前を書きますか?

送るのは夫ですが、迎えや呼び出しの対応するのは私なので自分の名前書こうと思ったら、義母に『普通、世帯主の名前書くでしょ…』と、言われました😅

基本的に幼稚園と関わるのは私だしなぁ…と思ってるんですが…

みなさんはどっちを書きましたか?

コメント

はるはる

私は自分の名前書きました!契約書とかは夫の名前を書きましたが連絡先とかを含むものは全て私の名前です!
先生にも書き直しの連絡などは貰ってないです🤔💓

  • pipipipipi

    pipipipipi

    私も名簿を使用する物などは夫の名前で書いて提出しました!
    でも、連絡帳は別に私でも良くないか?と思って🤣
    いちいちうるさいのでイライラします🤯笑

    回答ありがとうございます😊

    • 4月8日
あちゃん

呼び出し対応をするので私の名前と連絡先書いてますよ!
何かあった時に連絡が来るもの以外は旦那の名前です!
世帯主だからってなんだ?って感じですね、

  • pipipipipi

    pipipipipi

    回答ありがとうございます😊

    名簿に使用するなどの書類系は夫の名前にしましたが、連絡帳などは私の方がいいのかなと思って書いてたんですが😭
    たかが連絡帳のなまえを息子の名前にしなかっただけでめっちゃ文句言われました🥵笑

    • 4月8日
  • あちゃん

    あちゃん

    連絡帳ごときで文句言うなよって感じですね😂
    仕事で連絡したって迎えに行けない人の名前を書くより迎えに行く人の名前書いてた方が、園側にも迷惑にならないんだよ、昔と今は違うんだから理解して口出すなよ!って言いたいもんですね

    • 4月8日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    そこですよね!
    私も二度手間になると思って自分の名前と番号書いてました😭
    本当に余計なことしか言わないのでイライラします🤦🏻‍♀️

    • 4月8日
  • あちゃん

    あちゃん

    義母は敵!って感じで思ってるので思ってることあったら私文句言ってます😂
    たまにしか会わないくせに生意気と思われてると思いますが、いちいちうるせーと思ってます

    • 4月8日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    私もめっちゃ言います🤣
    元々同居だったので、年中言い合いしてます😂
    別に暮らし始めましたが、毎日来るので同居と変わりません🤯笑

    • 4月8日
  • あちゃん

    あちゃん

    毎日何しに来るんですかね?
    来るなよって感じですね😂
    せっかく離れたのに向こうから来るのは文句言われたいんですかね?笑

    • 4月8日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    下の子が生まれた時に産後は里帰りせず自宅に帰って来た所、大変でしょう🥰と、来るようになりました😓
    仕事忙しいだろうから、来なくていいよ?と言っても来るので、ただ孫に会いたいだけですね🤣

    • 4月8日
  • あちゃん

    あちゃん

    孫に会うだけならいいけど、口は出してくんなって感じですね😂

    • 4月8日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    本当ですよね😓
    義母という存在にイライラしかしないのは何でですかね🥶笑

    • 4月8日
  • あちゃん

    あちゃん

    なんか、嫌いなんですよね😓

    • 4月8日
あくるの

旦那の名前と電話番号書きました!
緊急連絡先に私の番号書きました!

  • pipipipipi

    pipipipipi

    保護者名、住所、電話番号しか記入する欄がなくて😅
    コメントありがとうございます🙏🏻

    • 4月8日