※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

手掴み食べで食べる量が足りない時、後からご飯を足すか、少しずつ出して残りを後で与えるか悩んでいます。他の食べ物のアイデアを教えてください。

手掴み食べについて質問です。
最近手掴み食べを始めたのですが、握りつぶしておとしてしまったり、ぐちゃぐちゃにしてしまったりして、出した分の半分くらいしか食べられません。その場合は後からご飯を足して食べさせたほうが良いのでしょうか?
それとも、一回に手掴み食べで出すのは少しにして、終わったら残りを全て食べさせてあげるほうが良いのでしょうか?
食べる量が足りなくなりそうで心配で、、、。
みなさんどうしているか教えてください!
また、今は食パン、おやつのせんべい、おにぎり、おやきをあげていますが、皆さん何をあげていますか?

コメント

はるはる

手掴み食べは食べれなくてオッケーという感覚で手掴み食べ以外のものを分量用意してます😂😂💓
ただ私は忍耐ないのであんまり食べないならしばらく手掴み食べ用意しないです(笑)

パン、おせんべい、野菜スティック、おやき、卵ボーロが多いです!

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    私も食べられなくてもOKの気持ちで行こうと思います🥺!!

• 4月8日
ゴルゴンゾーラ

多めに用意してました!
おにぎりとかおかずはよく飛んでったりしてたので😂
おやき、豆腐ハンバーグ、焼き芋、市販のボーロやお煎餅などあげてました!
煮物なんかもそのまま手で食べてましたよ☺️

• れい

れい

今日から多めに用意して、手掴み分は食べられなくてもOKと考えてみます🥺

• 4月8日
S

手づかみで食べれなくなる分が多少出ることを見越した量で用意してました💡

おやきとか、ぐちゃぐちゃにされたやつをもう一度丸めて形になるやつはまたそれでつかみ食べさせたりもしてましたし、なんだかんだ結構食べれてました😂

あまりにもダメにされる分が多いなら、つかみ食べ用のものを少しにしてある程度出来るようになってから増やした方が手間は少ないかもですね😅

つかみ食べ始めたころにあげてたのは、食パン、野菜スティック、バナナ、豆腐ハンバーグ、おやきです🙆‍♀️

• れい

れい

バナナ良さそうですね🥺あげてみます!

わたしもぐちゃぐちゃにされたおにぎりを丸め直したりしてました😂笑

• 4月9日