※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
妊娠・出産

無痛分娩のメリットデメリットについて相談中。経験者の意見を聞いて、普通分娩と比較して悩んでいる。産む方法を決める時期が迫っている。

無痛分娩経験ある方に質問です!
1人目は普通分娩で出産しました!
2人目妊娠中の今は1人目普通分娩で痛い思いして産んだので2人目は無痛分娩にしようかと思ってます💦

無痛分娩でのメリットデメリットっとあれば教えて欲しいです😭
人によっては麻酔聞かなくて痛かったとか、麻酔きれてない間は具合悪かったとか手足痺れてるとかよくママリとかでみるので普通分娩の方がいいのかなー?とかめちゃくちゃ悩んでます😭

そろそろどっちで産むか決めなきゃなと思いまして😭

コメント

はじめてのママリ

デメリット
会陰裂傷して3週間ほど痛み止め使いました。無痛だと他の痛みがないので、会陰の痛みが強く感じるという説があります。事実かはわからないです。
メリット
軽い生理痛くらいで麻酔いれました。本当に痛くないので、体力的にも精神的にも楽でした。
次があるなら必ずまた無痛にします。

ねね

1人目普通分娩(促進剤と吸引分娩)
2人目計画無痛分娩にしました!
めっちゃ良かったです!
1人目の痛みを覚えているからか
無痛分娩でも痛かったですが
1人目に比べれば全然痛くなかったです!
私の中のデメリットはお金が高いという点で
ほとんどメリットしかなかったです!
産後の回復も早いし
2人目なら1人目の面倒も見なくてはいけないので
オススメです^_^
3人目も計画無痛分娩にする予定です^_^

t&m mama

4日に出産しましたが無痛分娩でした!

デメリットはやっぱり金銭面ですかね💦

私はして良かったです!
最後の1分間隔でもあーお腹張ってるなーくらいで笑いながらの出産でした!
私は途中急に進んで30〜1時間弱効き弱い時ありましたが、それ抜きなら麻酔する前の水分点滴が1番痛かったです😂