※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が1歳で、幼稚園まで待つか保育園に入れて働くか悩んでいます。現在34歳で、下の子が3歳になるまで待つと36歳になります。保育園は認可外で待つ予定です。仕事を早めに始めるべきか、皆さんの意見や体験談を聞きたいです。

上の子今年幼稚園、下の子1歳、下の子が幼稚園まで待つか、保育園にいれて働くか迷ってます。
現在34歳で下の子が満3歳入園までまつと36歳になります。
今まで契約社員までしか職歴がなく、早めに仕事した方がいいのか、下の子が幼稚園までまったほうがいいのか、保育園も認可は難しいらしいので認可外で待って空きを待つ感じです。

仕事しててやめれば良かったとか、二人いて保育園と幼稚園バラバラでもなんとかなるよー!など、皆さんの意見や体験談しりたいです。
よろしくお願いします

コメント

よっち

年齢の壁は確かにあります(泣)
体力面も。。
フルタイム希望だったら、35歳までに職を探したほうがいいと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり早めに就職がいいですよね泣
    本当は今年下の子保育園に入れて働こうかと思っていたのですが、コロナなどあり、悩んだ末諦めてしまいました。
    ちょっと後悔してます。
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 4月8日