※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
子育て・グッズ

保育園での哺乳瓶の慣らしに困っています。家では普通に飲むのに、保育園では30mlしか飲まず泣いてしまいます。どうすればいいでしょうか?

哺乳瓶でのミルクについてご相談です。

生後6ヶ月まで完母で育ててまいりましたが、4月から保育園にいくということで、保育園ではミルクを哺乳瓶で飲んでいます。
もともと食が細く、頑張って150ml、普段だと100ml飲んでいいほうです。

ただいま慣らし保育中なのですが、先生からミルクを30mlほどしか飲みません。嫌がって泣きます。もう少し哺乳瓶の練習をして下さい。と言われてしまいました😓

ただ、家だと保育園で使っている同じ哺乳瓶で、至って普通に飲むので、何を練習すれば良いのか困ってしまっています。。。
保育園でどのように嫌がって飲まないのか、疑問なのです😭
同じような経験のある方はいらっしゃいますでしょうか、、またどのような練習をして対策をとられましたか?
教えてください😓😓😓

コメント

はち

ミルクの種類とかは保育園と同じものですか?

うちも火曜日にミルク拒否をしていましたが、昨日は冷凍母乳でのりきりました。
ちなみに家でも私の時は飲みますが、パパの時は拒否があったので、先生も賢いね~と苦笑です。

同じ哺乳瓶だと味か人かですかね🤔一人で持ってはないかと思うので、
とりあえず飲むのに好きな体勢もあるかと思うので先生にお話しして、同じ哺乳瓶を使用してるので具体的な練習内容を確認した方がいいかと思います。

• はなかっぱ

はなかっぱ

ミルクの種類は同じです😣

やはりミルクだと母乳をあげるときよりも顔がよく見えるので、わかるのでしょうか😓

体勢なども保育園と合わせて、練習頑張りたいと思います😓😓

• 4月8日