※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

三交代勤務の旦那さんを持つ方、お弁当作ってますか?今2歳の子供がいま…

三交代勤務の旦那さんを持つ方、お弁当作ってますか?
今2歳の子供がいますが子供産まれる前は毎日作ってましたが、産んでからほぼ作ってません。

旦那は汁物も必要な人です。
最近はタッパーにふりかけご飯かおかかご飯など作ってそれを詰めて、上におかずあれば乗せるくらいです。

ですが最近は残り物は次の日の副菜に回すか息子のお昼になりつつあり…
旦那はタッパーにご飯さえ詰めてくれればカップスープ買ってるからいいよと言い、おかずはほぼ作ってません😣

勤務は8〜16時、16〜0時、0〜8時です。
私が料理苦手で、夜ご飯だけでもあればありがたいと言ってくれてます…

そろそろお金の為にも作らなきゃと思いつつできてません(*T_T*) 産後うつになってから料理が特に嫌になり、今はうつはありませんが料理だけが嫌です。

タッパーにご飯のみでいいよと言われた場合、残り物無ければ皆さんどうしますか?

コメント

ma

冷凍食品使ってます🤔旦那さん冷凍食品ダメな人ですか?

うち、おかずがぜんぶ冷凍食品なことありますよ😂

ドナデジ

うちは今回の妊娠でつわりになってから全然お弁当作ってません
三交代ではないのですが、うちの旦那も汁物必要なタイプで、かつご飯は暖かくないと嫌という、、、
なので保温弁当つかっていて、一番下に汁物入れられます
基本旦那がお弁当つめていて、夕飯の残りの味噌汁がなければ、乾燥味噌汁の具に液体味噌とお湯入れてます
おかずは夕飯のこらなけらば冷凍食品入れてってます
なので液体味噌とお弁当のおかず用の冷凍食品は必ず買い置きしておくのと米だけは炊いておいてます
あとは先に旦那の好物の夕飯のおかずの一部をお弁当用にとっておくこともあります

ママリ

うちも三交代で、1人目出産までは全部お弁当、手作りのおかずも絶対1品は入ってましたが、1人目出産後は早番のときのお弁当はなし(起きられないため)、菓子パンとカップラーメンです。あとはお弁当用意してますが、残り物なければ冷凍食品詰めてます。
汁物も業務用のカップスープ買って、器に一袋入れて持って行ってます!