※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーなん
子育て・グッズ

ベビーカーの必要性や使用経験、未使用理由について教えてください。

ベビーカーって必要ですか?どういう時に使ったか教えてくれると嬉しいです。あと使わなかった理由も教えてもらいたいです( ;∀;)

コメント

らり

ベビーカーよりバギーのほうがよく使いました✩
車があるならあまり必要ないかと✩

• ぷーなん

ぷーなん

バギーの方使うんですね❗ベビーカーより安いし軽いからいいですよね(*´Д`*)✨
    ありがとうございます(*´Д`*)

• 8月28日
  • らり

らり

ベビーカーのがかなり高かったのに5回しか乗らなかったですw
    バギーはもう何十回も使ってます安いし!
    7ヶ月から使えますし✩

• 8月28日
  • ぷーなん

ぷーなん

もったいないですね!Σ( ̄□ ̄;)まだ3ヶ月なので、七ヶ月になったらバギー検討してみようと思いますヽ(o´3`o)ノ❤

• 8月28日
まにゃ.°♡

上の子の時一度も使いませんでした^^;
私は両手のあく、抱っこ紐のが使い勝手がよかったです!
でも秋に2人目生まれるので、さすがにあれば便利かなという気持ちで買う予定ではあります

• ぷーなん

ぷーなん

二人目で使ったって意見が周りで多かったです( ;∀;)だっこ紐泣くのでベビーカー悩んでて( ゚ε゚;)でも使うとこ限られるので悩みます( ;∀;)

• 8月28日
mark

私は必要でした!
車がないので外出は徒歩か電車になるため、ずっと抱っこでいるのも重くてベビーカーで移動です。あとスーパーにお買い物に行った時もたくさんの荷物や重いものをベビーカーに乗せれるし(^^)台車のようも使ってます。

• ぷーなん

ぷーなん

代車いいですねw
    重くなったらベビーカーも必要になってきますよね( ;∀;)
    ありがとうございました(*´Д`*)

• 8月28日
ととこ。

張り切って高いのを両親に買ってもらいましたが地域がら車移動が多く抱っこ紐の方が手軽だったことと買い物の時は逆にベビーカーだと不便でお店のを借りていたので結局ほとんど使いませんでした💦

7ヶ月からのバギーで十分だったなぁという感じです。

生活スタイルなどでも変わるので参考までに…☆

• ぷーなん

ぷーなん

私も車移動が多いので、だっこ紐だけでいいかなと思ったんですけどだっこ紐だとギャン泣きで使えないんです( ;∀;)ベビーカーもギャン泣きだったら白眼向いてしまいます( ´⊇`)w

• 8月28日
かなやーん♪

私はあんまり使いませんでした!
常に抱っこ紐で移動しました。肩こりや腰痛も感じるのですが両手が空くし、電車やバスに乗るのであれば荷物持って移動はなかなか難しかったです…

• ぷーなん

ぷーなん

電車にベビーカー持っていくの大変ですよね( ;∀;)こどもプラスベビーカーだと買い物も出来ないですよね( ゚ε゚;)
    ありがとうございましたヽ(o´3`o)ノ

• 8月28日
こあら

私は車も免許もないので基本電車移動です。
なのでお出かけや実家に行く時は毎回ベビーカーで電車乗ってます。今はB型バギーで移動してます。

もし車移動が基本とか、電車に乗ってお出かけなどしないって人はいらないかもですね(^^)ショッピングモールとかはカートがありますし!

• ぷーなん

ぷーなん

使わない意見が多いので買わない方向でいこうかなと思ってきました(*T^T)ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

• 8月28日

田舎で車社会なのでいらないと思っていたのに、2週間検診でベビーカー持参と書いてあったので急いで買いました。
そのあと使うかなぁと思っていますが、母が散歩に連れて行くときにあると便利と言ったので、せっかくだから使おうと思っています。

• ぷーなん

ぷーなん

検診でベビーカー必要とか初めて聞きました❗だっこ紐じゃだめなんですかね⁉w
    散歩なら天気いい限り毎日使えますね(=゚ω゚=)ありがとうございます❤

• 8月28日

退会ユーザー

私もびっくりしました。
    なぜベビーカーが必要なんだろうって。
    でもプレゼントしてもらえることになったのでまあいいかと😄

• 8月28日
  • ぷーなん

ぷーなん

プレゼントでもらえたならよかったですヽ(o´3`o)ノその小児科ベビーカー会社と繋がってるんですかね( ´⊇`)w買わせようとしているのか…w

• 8月28日

退会ユーザー

どうなんでしょうね。
    9月8日が検診なので、そのとき理由はわかりそうですね。

• 8月28日
MAXとき

車移動なら抱っこひもで乗り切れます!
けど、妊娠してしまったので、ベビーカーには本当に助かってます!

• ぷーなん

ぷーなん

周りでも二人目からベビーカー使ったという意見が多かったです( ;∀;)旦那と話あって決めたいと思います。ありがとうございます(*´Д`*)

• 8月28日
るん

都心住まいで車ないんですが、ほとんどベビーカー使ってないです。どこ行っても人が多くて気を使うのと、店でも道でも狭い場所が多いので、抱っこ紐の方が移動が楽です。電車もベビーカーだと邪魔になるし、エレベーター探しですごい遠回りしたり時間かかるし💦
ただ、抱っこ紐で移動してたら肩や足など、あちこちが痛くなってきたので、これからは使うかもしれません。

• ぷーなん

ぷーなん

ベビーカー使うと何かと不便ですよね( ;∀;)買い物できるとこも限られるので、もったいないかなと思いつつあれば楽かなと悩みます( ゚ε゚;)ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

• 8月28日
ひまわり

わたしは買ってよかったなと思います✨
夏は暑くて抱っこ紐だとお互い汗がくっついちゃうので、ベビーカー使ってます😊
赤ちゃんの顔も見れて安心しますしね😊

あと少しの買い物につれていくときも、車から降りて抱っこ紐を装着して赤ちゃん入れて〜って面倒だけど、ベビーカーなら車から出して赤ちゃん入れて〜がスムーズです♡

• ぷーなん

ぷーなん

うちの子もだっこ紐暑くて装着して10分くらいで泣き出すので買い物は猛ダッシュですw
    ゆっくり買い物したいと思いベビーカーを検討したのですが、ベビーカーを使うとこも限られるためどうしようか悩んでるとこです( ´⊇`)散歩とかでも使えるしあればあるで使いそうな気がしますねヽ(o´3`o)ノ❤ありがとうございました❤

• 8月28日