※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
お仕事

面接で子供のことを聞かれなかったけど、今から連絡すべき?要相談。

昨日面接をして来週からパートが決まりました。

今思ったんですが、子供の事を何も聞かれませんでした。

「子供が熱を出した時はどうするんですか?」
などと聞かれると思っていたのですが‥。

こっちから言うべきだったんですかね?

今からでも電話で確認した方がいいのでしょうか?

ちなみに面接に子供も連れて行ったので小さい子供がいるのは知っています。

皆さんならどうしますか?

コメント

yuyu

聞かれるまで私なら言わないです。
面接に連れて行ったなら病気の時尚更預け先はないかなと思ってくれるとは思うので、、、

初めてのママリ

うーん、いうことではない気もします🤔

入った時の挨拶で、
小さい子がいて、迷惑をかけることもあるかもしれないですが精一杯頑張りますのでよろしくお願いしますみたいな感じでいいと思います

ゆず

私は面接の時に「子供の体調不良や行事等でお休みを頂く事があるかもしれませんが大丈夫でしょうか?」と確認するようにしてます。心配なら聞いておいた方が安心ですよね!

みり

こんにちは✨
気になるので、事前に聞きたい派です💡
電話していいと思います☺️

実際に働き始めてから、お子さんが体調不良になって、当日バタバタするよりはいいと思います😃

会社の返答によっては、事前に病児保育できるところを探さなければいけない可能性もあると思うので💡

ソラママ

私も面接の時にいいます。実際に保育園や幼稚園の連絡先を職場に言わなければならないので。言わないでいきなり休むと向こうも困るだろうし。

ゆーくん(*^^*)

不安になって電話したところ
「そんなのお互いさまだから気にしなくていいよ!お子さんがいる人は誰もが通る道なので。そんな事で電話くれるなんてかなり真面目なかたですね😊」
と言われました🤣とりあえずいい会社でよかったです!皆さんありがとうございました!