※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

慣らし保育が始まりました。娘は、家では離乳食を食べるのに、保育園では、食べません。同じような方います?何が原因でした?

慣らし保育が始まりました。娘は、家では離乳食を食べるのに、保育園では、食べません。同じような方います?何が原因でした?

コメント

ミッフィ

姉が保育士ですが、家では食べるのに慣れるまで園では食べない子、家で食べないけどまわりが食べてる様子を見て園では食べる子など色々だそうです!環境が変わって戸惑っているんですかね?慣れて食べてくれると良いですね☺️

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月8日
ひろ

うちも今慣らし保育中で、全然食べません😂
ミルクも拒否で詰んでます😂
上の子も給食なかなか食べなかったですが、とはいえ元々少食だったので、あんまり心配してなかったんですよね…
下の子は普段はよく食べる子なので全然食べなくて心配です💧

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございます!今日は食べた様子です!

• 4月8日
詩

今日から保育園での給食が始まりましたが、あまり食べなかったみたいです💦
普段と雰囲気も使う食器も違うからかなー?って先生といってました!

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございました!今日は食べた様子です!

• 4月8日