※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー524
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について質問です。最新の体重が増えていないようで心配です。体重が増えていない状況なのか教えてください。

いつもお世話になってます☺

赤ちゃんの体重について質問です。

出生体重 :3272g
退院時体重 :3246g
一週間検診 :3494g
一ヶ月検診 :4362g
二ヶ月   :5220g 
  ↑ショッピングセンターで計りました。

上記のように体重推移してるんですが、
今日(生後65日)またショッピングセンターで計ったら 、5280gと、今までの増えからするとあまり増えてない状況でした。

これって体重が増えてないってことなんですかね?(>_<)

コメント

もり

動くようになってきてません??
手が動いたり足バタバタとか。
そうするとcal消費されて減りが緩やかになりますよ\( ¨̮ )/

  • ゆっきー524

    ゆっきー524

    かなりの勢いで動きます❗
    動いてカロリー消費しちゃってるんですね❗
    ちょっと安心しました☺

    • 8月28日
  • もり

    もり

    うちの子も2ヶ月半頃から増えが緩やかになってきて、寝返り始めてからはもっと緩やかになりました!
    でも離乳食始まってからはまた順調に増え始めました\( ¨̮ )/

    • 8月28日
  • ゆっきー524

    ゆっきー524

    なるほど👀
    三ヶ月には体重が倍になるようにって聞いてたので、あと1200gも増やさないとって焦りましたが、大丈夫ですかね。

    • 8月28日
  • もり

    もり

    あくまでも倍は目安なので2.3ヶ月頃に生まれた日から計算して1日30gくらい増えてれば大丈夫って言われました\( ¨̮ )/
    うちは完母ですが一日60gくらい増えてました(笑)

    • 8月28日
  • ゆっきー524

    ゆっきー524

    ありがとうございました❗
    最初がすごい増えてたので心配でしたが、お話聞けてよかったです☺

    • 8月28日