※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよよ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳だけで寝付かなくて疲れて混合育児を考えている。混合育児のメリットや上の子の世話もあるため、悩んでいる。混合育児の方法や経験を知りたい。

12時からおっぱいあげて置いたら起きる→抱っこして寝かしても置いたら起きる、の繰り返し。
もともと出は良いので、おしっこ、うんちは出てるから足りてないということはなく乳首がないのが寂しくて起きるって感じです。咥えさせると飲んではないけど安心して入眠(・д・。)離すとまた起きるの繰り返し💧
3時半までひたすら続き流石にイライラ💧疲れたので腹持ちの良いと言われるミルクあげました💧産後1ヶ月完母だったので産院以来のミルクでしたが
飲んでゲップさせて2.3分ゆらゆらしてたらすぐ寝て、置いても起きないし、ミルクって凄っ😳!と思いました💧
と同時に寝顔見ると自分勝手なことにイライラも吹っ飛び💧母乳で寝かせてあげれなかったことに罪悪感💧
でもたまには本当に限界感じた時は、ミルクあげても良いですよね😔... 本当にさっきは寝てくれなさすぎて産後鬱になるところでした。
でもこのまま混合に移行するのも楽かな~と思い始めてきてしまいました..。
お兄ちゃんもいるので上の相手もしてあげないといけないし、家事もしないといけないし、昼間も赤ちゃんにつきっきりでずっと寝かしつけるのはこの先本当に鬱になりそーです😔
混合の方って外出先とかよく寝て欲しい時はミルクで、その他は母乳って感じですか??上の子もずっと完母(物凄いよく寝る子でこんな苦労は全くなかったです💧)だったので混合がイマイチ分かりません💧
とりあえず自分も仮眠することにします😔長いの読んでくださってありがとうございました✨

コメント

mamamama

イライラしちゃいますよね。
すごくよくわかります!
生後1ヶ月頃里帰りから帰宅して
寝たと思ってそーっと置くと起きる…
さすがに辛くてイライラしちゃって
わたしもミルクあげたことあります。
そしたら
コテッと寝ちゃって(๑꒪ㅁ꒪๑)
だから疲れちゃったりしたら
ミルクに頼っていいと思います。
わたしもミルクに頼ろうと思いながら
その日からミルクは
預けて出かける事があるときだけです 笑
赤ちゃん、寝付けない日もあります♡
ママも辛いですが辛いときはミルクに
頼りましょう◡̈⃝︎⋆︎*

• ぽよよよ♡

ぽよよよ♡

同じように思ってる方がいて安心しました😭😭かなり落ち込んでたのでお言葉とても励みになりました♡♡
    これから気軽にミルクもあげてみたいと思います!飲む量も一目でわかって、ミルクってとても便利ですね(*^^*)♡
    心の負担がなくなって楽しく育児出来るようになりたいです(*^^*)

• 8月28日