※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
家族・旦那

あーなんか義母にイライラしちゃいます😭💦上の子は保育園に行ってるので…

あーなんか義母にイライラしちゃいます😭💦

上の子は保育園に行ってるので
日中は私と下の子と義母です。

私が授乳終わっても抱っこしてると
抱っこ変わるよ。と抱っこされるし
お昼ご飯食べてるときも
抱っこしてほしそうにグズグズすると
どしたの〜どれどれ。と言って
わざわざ早食いして抱っこしに行きます
授乳後に寝ちゃってゲップしてないから
しばらく抱っこして隙見てゲップさせたいのに
すぐ抱っこ変わりにきて
ゲップまだしてないです〜って言っても
ちょっと抱っこしてれば大丈夫よね〜
ってそうじゃねーよ断ってんだよ😅

ただ抱っこしてほしいとか
ゲップ出なくてお腹苦しい
飲みすぎてお腹苦しいとか
グズグズしたり泣くことあるけど
そのたびに
どしたの〜ってその一言がなんか
イラッとします
さっきおっぱい飲んだよね?って聞かれるのも
イラッとします
理由わかんないなら抱っこしなくていいし
あやさなくていいし私が子供のこと1番わかってます

1人目のときもそれが嫌で夫から
伝えてもらったのにもう忘れてんのか
頼んでもないのにずっと抱っこしてます
私を休ませたいって優しさなんでしょうけど
上の子いない日中はあなたに
抱っこしてもらわなくても大丈夫です〜😅⚡️


あーイライラする笑

コメント

みお

すんごい分かります!!!!
うちの義母も大丈夫って言ってんのに半強制的に抱っこしてきます。
孫が可愛いと思ってくれるのはありがたいですが、必要以上に構われるとイライラしちゃいますよね🥲

しんどい時は言うから!ゆっくりさせたいならとりあえずアンタどっか外出してくれ!って思ってました🖐義母、気を遣う場所ズレてますよね💦良かれと思ってやってるのかもしれないけど、全然嬉しくない。むしろイラつかせてるからやめてくれ。

あんよさんの場合、一度伝えてるのにまた繰り返されてるって事で倍のストレスですね🥺💦