※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
ココロ・悩み

友人の結婚式に行くか迷っています。コロナが増えてきて不安で、他の友人は行くようです。行かない理由を伝えると仲間外れになるか心配です。どう伝えるのがいいでしょうか?

こちらで一度結婚式の件で相談させて頂いたのですが、また相談聞いてください😂

来月に友人の結婚式を控えてます。
最近またコロナが増えてきて行くのが不安になってきました。
周りの友人達は行くみたいで…
結婚する方に断りの電話を入れようかなと考えてます!周りの友人が行くのに私だけ不参加だった場合、今後仲間外れされないか不安です。
結婚する友人に皆さんなら電話で何て伝えますか?

コメント

ままり

来月のいつかによりますが、だいたい1ヶ月前過ぎるとキャンセル料かかつてしまったりしますし、席次表なども作り直しになるのでキャンセルするなら早めに伝えたほうがいいと思います!

あーこ

旦那のせいとか義実家の両親が…とか人のせいにしちゃえばいいと思います🤣
バレなきゃ大丈夫!笑

その代わり行かなかった分、ちゃんとお祝いしてあげたらいいと思います😆

はじめてのママリ🔰

この時期悩みますよね🥺私も7月に都内で友達の結婚式がありますが悩んでいます。

断り方は、私だったら、
出席させてもらえるのをとても楽しみにしていたけど、コロナで感染者が増えているから欠席させてもらいたいと正直に伝えます😀
本当に友達だったらそれで仲間外れにはしないと思いますよ😊✨

まろん

それくらいで仲間外れにされるのであれば、それまでの関係だったということです。

私なら正直に言うし、もし私が結婚されるご友人だとしたら正直に言ってほしいです😌

Yママ

皆さんコメントありがとうございます!
今日電話で正直に伝えてみたいと思います✨
もちろんお祝いはさせて頂きます☺️
それで仲間外れされたらそれまでの関係かー正直辛いけど、まぁ仕方ない(>_<)