※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中外食が多いですが、赤ちゃんの健康に影響はあるでしょうか。自炊が難しく、外食が楽ですが、野菜を中心に選んでいます。赤ちゃんが小さめで、血圧は問題ないです。外食やレトルトで乗り切った経験の方いますか?

妊娠中外食ばかりはやはりマズイでしょうか...。
現在17wです。
つわりがまだ残っています。
元々外食中心の生活だったので体重変化はありません。
一応自炊していた時期もあるのですが、妊娠中余計につらくて完全外食になっています。

野菜が多いメニューを中心に選んでいますが...

旦那が特に味が濃いのが好きで、
一般的なレシピだと自炊しても食べられません。
(パルとかoisixのミールキットが美味しく食べれず...)

味濃いのを作ってると外食と変わらないなあ、、、
と思ってしまいます。

実際外食の方が美味しくて楽だし...。

検診では赤ちゃんが小さめと言われています。
今のところ血圧も問題ないとのことでした。

妊娠中、外食やレトルトで乗り切った方っていますか...?

コメント

外食、レトルト多めです💦
切迫で自宅安静でしたし…
野菜多めにとか気をつけて食べるようにはしてます💦
元から料理苦手で💦

ママリ

つわり中は自炊する元気はなく、食べられるものを食べていたので、外食か買ってきたものを食べていました💦
血圧や糖、体重など健診で問題ないと言われてるのであれば、外食でもいいのかなぁと思います😂

スポンジ

妊娠中外食で乗り切るのは問題ないと思いますが、外食ってどうしても塩分糖分多めになるので後期になってくるとやばいかもしれません。
それに赤ちゃん産まれて離乳食始まったら作らずにはいられないのでつわりがおさまったら今から料理に慣れた方が良いのでは...と思います😅

ママり

食べられるものだけを食べればいいと思いますよ☺️
外食やコンビニでもサラダとかは
あるし外で少しでも野菜を摂れば問題ないと思います🥺

妊娠中は週2〜3くらいで外食してました!
同じく体重変化がなくて赤ちゃんも少し小さめでしたが、問題なく産まれて一緒に退院してます🚼