※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ー̀ωー́ )
その他の疑問

安楽死についてなんですが。仮に日本で安楽死が認められたところで、厳…

安楽死についてなんですが。仮に日本で安楽死が認められたところで、厳しい審査?あるだろうし誰でも受けれるわけないですよね。
安楽死で自殺者が減るのかな、、最悪安楽死があるって思えることでメンタルが救われる人もいるんですかね🤔
何の意味もない話ですが、某snsで友達が安楽死導入してほしい。はよ死にたい 的なこと呟いててずっとモヤモヤしてました🤯
もし安楽死認められて誰でも死ねるようになったら日本終わりませんか😭安楽死とはいえ身近な人が死ぬのは嫌です

コメント

かえる

もし安楽死できるようになったとしても
それは普通の方は無理なんじゃないですかね?
病気で植物状態になってる方や、不治の病とかそう言った方しか対象にならないと思います。(憶測ですが)
この先どうなるかは分かりませんし
冷たい意見かもしれませんが、
本当に死にたいならいちいち呟かず誰にも迷惑かけずにひっそりと命を絶ったらいいと思います。😅
身近な人が死ぬのは嫌ですよね。
誰かにとってその誰かはきっと大切な人でしょうから。

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

ですよね笑 私もそう思います。
    植物状態や不治の病、何らかの治療を継続しなければ命を保てない病気とか、認知症等の本当に必要な人しか認められないと思います。
    本当にその通りです笑
    かまってちゃんの可能性もありますが、私にとっては数少ない友人の1人なので死を思わせるようなこと呟かれると悲しくなります😭

• 4月8日