※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
子育て・グッズ

出産祝いで何がいいか相談されました。ベビー用品は揃っているので、産後に使える便利なアイテムを教えてほしいです。

まもなく出産の初マタです!

出産祝いを親戚がくれるというので、何がいいか?と聞かれました\( ¨̮ )/

ベビー用品は、もうほぼ揃えてしまっているので、何がいいのかと迷ってます!
新生児から使えるものでなくても、
産後しばらくしてからでも使えるものでもいいので、これは、この先あると、買っておくと便利!いい!必要!ってものは、ありますか(((( °_° ))))??

コメント

ママリ

私が今同じ事を親戚から聞かれたら、ブレンダーがほしいです( ^∀^)💕離乳食作りや料理が楽になるかなーと…✨✨

• あーちゃむ

あーちゃむ

なるほど\( ¨̮ )/♡
    離乳食!!いいですね♡
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます♡

• 8月28日
MAXとき

ベビー用品はもう揃えてしまったので…とお断りするような言葉に現金で!と言う意味を込めます(笑)

• あーちゃむ

あーちゃむ

現金~(笑)
    1番ありがたいですよね(((( °_° ))))

• 8月28日
あーか

5ヶ月のうちの子が最近気に入って遊んでるのがベビージムとジャンパルーです(・ω・)/
あとは離乳食グッズ、バンボなどのイス、音の出る絵本や仕掛け絵本とかどうでしょう(*≧∇≦)

• あーちゃむ

あーちゃむ

おおお!視野にありませんでした!
    早速調べさせていただきます♡♡

• 8月28日
よっち

わたしはストッケの椅子かってもらいましたよー!いとこたちがみんなで買ってくれました!最初はいらないけど、離乳食始めてからはリビングで同じテーブルで食べるので便利ですよ!自分で買うと高いし!

• あーちゃむ

あーちゃむ

そうなんですね!!!!
    ストッケ!初耳です(笑)
    調べてみます♡
    ありがとうございます♡

• 8月28日
Ruru✩

私は知り合いの方に同じ質問され、ミシンを頼みしたよ😊
意外と高いし…笑 時間があれば手作りのもの作りたいなと思って\( ¨̮ )/

• あーちゃむ

あーちゃむ

ミシン!!
    それ、いいですね\( ¨̮ )/
    考えてみます!
    ありがとうございます♡

• 8月28日