※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

保育園で慣らし保育中の子供が熱で休んでいる場合、休ませるかどうかの判断が難しいです。担任の先生と相談したいけど、手間を取らせたくないと悩んでいます。

保育園について質問です!
慣らし保育中はあまり休ませない方がいいとかありますか?
4月から下の子が保育園に通いだして昨日から熱で休んでます🤒今日は下がりましたが昨日39℃まであがったこと、咳も少し出ていたので今日も休ませました。病院では喉風邪だろうと言われてます。
担任の先生に欠席連絡をしたら何となくですが、今日も休むんだ、みたいな反応をなされたように感じました。電話口だしそう感じただけで勘違いなのかもしれないですが😭今後の慣らし保育のスケジュールにも関わるし手間を取らせてしまうのかなーとか思ってしまって😥
まだ行かせるのは不安だったので私の判断のみで休ませましたが、休ませるかどうかは相談ベースがよかったのかなども思いつつ、でも相談されてもこまりますよね?何だか難しいなと感じたので質問させてもらいました!
ちなみに上の子は別の幼稚園に行っていてそことのギャップもあるかもしれません😣

コメント

おでんくん

慣らし保育中に私用で休むのは控えた方がいいと思いますが体調不良ですよね?!
昨日39度まで熱が上がってたならうちの園ならいまコロナもあるし下熱後24時間経たないと登園できないのでもちろん欠席になります💦
むしろ体調悪いのに無理やり連れていく方が周りに迷惑かけることになると思うので、気にしなくていいと思いますよ!!むしろ、慣らし保育中に風邪で休むとかあるあるです!

• はらぺこ

はらぺこ

回答ありがとうございます!
    はい体調不良です😣
    あるあるなんですね!
    すぐ熱出るとは聞いてましたがこんなに早く出るとは思わずで‥😭
    今はまだ仕事始まってないので見れるので、万全ではない状態で通わせる方が迷惑ですよね😣
    何だかすっとしました!
    ありがとうございます🥺

• 4月8日