※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園3日目、娘がほって置かれている感じで心配。マスクを拒否し、先生に伝えたら苦笑いされて憂鬱。どうしたらいいかわからずバイバイした。

幼稚園3日目です
朝教室まで送って先生も他の子も相手にしてるからか娘に何するとか言ってこず…
他の子には出席シール貼ってとか言ってました。
なんかほって置かれてる感じがして、、
私がまだいたからですかね💦
なんか私もどうしていいかわからず、娘にバイバイしました。そのままほっておかれてないかなとか心配です…
娘はマスク拒否でマスクしてくれず、
先生に、マスク嫌がってつけないのでカバンに入ってますと伝えたらちょっと苦笑いみたいな感じで
なんか憂鬱です。。

コメント

さくらもち

お母さんがいるとそんな感じですかね🤔
先生もお母さんがいるから良いだろうみたいになっちゃう感じがあります😅💦💦

マスクについては、難しいところですよね😭💦💦
うちの子の園は割と緩いので、園内で外してる時間も多いって先生が言ってましたが…きちんと付けている幼稚園だと付けれるように練習してほしい!みたいになるのかもですね😫💦💦
そんなん無理ですが…😫💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですかね💦
    今日お昼までなので迎えに行った時、先生に今日の様子とか聞きたいのに忙しそうだったので聞けませんでした…
    クラスでマスクちゃんとしてる子が多いのでなんでみんなマスクしてくれるんだ…って思って落ち込みます😣
    家でも何回も声かけても付けてくれなくて😭

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

先生1人に対して子どもの人数が多いので、1人1人に丁寧に対応って難しいですよね。
でも入園してまもないし、声かけくらいはしてほしいです😭

• ママリ

ママリ

そうですよね…むずかしいですよね💦
    親の私も初めての事なのでどうしたらいいかわからなくて😣
    なにか声かけてほしいです😣

• 4月8日
ねこくろねこ

マスクはお子さんの好きな柄で手作りされるのはどうですか??
うちも嫌がってつけてくれなかったので作ってあげたら入園までにちゃんとつけられるようになりましたよ👌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    手作りだともしかしたら違うかもしれないですね💦
    がんばって作ってみます✨

• 4月8日
ママリリ

うちもそんな感じでした💧
私も息子も受け身な性格なのでやってもらう、声をかけてもらうのを待つタイプです。
でもそれだと幼稚園の先生は1人なので来てはくれないので、最近は子供に「わからなかったら自分で先生にわからないからどうしたらいいですか」て聞くんだよ。「困った時は先生に話してごらん。」て言って背中を押すようにしています。
あとは私のわかる範囲でこうするんだと思うよ。というのも伝えています。その上でわからないことを先生に聞いてごらん、と促す感じです。
子供にわかりやすく説明して背中を押してあげたら少しずつですが先生に言えるようになったこと、そして帰ってきた時に「先生に言えたよ」「自分でわかったよ」などと報告してくれて成功体験に繋がっているのでこれで良かったな、と思っています。
私自身気付くのが遅かったですが、今はこの方法で上手くいっています。

• ママリ

ママリ

なるほどです!
    先生一人だとやっぱ大変ですよね💦
    私もわからないことは子供に促して聞くように言ってみます😣
    ありがとうございます♪

• 4月8日