※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が急に集中力がなくなり、イライラしています。普段は育てやすい子だったが、最近は支度や行動がモタモタして困っています。4歳児の普通の様子なのでしょうか?

4歳半 年中の娘がいます。
ずっととても育てやすい子だと感じていました。
言葉が早かったりお手伝いや人との関わりが好きでイヤイヤ期などもしっかりお話出来たのですんなり乗り越えてきました。

しかし今になって毎日ため息が出たり怒鳴ってしまいます😣

例えば幼稚園のお支度してねーと箸、コップ、水筒を渡しても、水筒だけ入れてあとは置きっぱなしでおもちゃに意識が持っていかれたり、、、
反抗的な態度を取るわけでは無いのですが、はーい🙋‍♀️と言う割に内容をしっかり聞いていなくて、はーーい、、、あれなんだっけ?と言いながら全然違うことをしてたり。
着替えも途中でぼーっとしてパンツとシャツを抜かしてズボンと服だけ着てたり、、、
ぼーっとしてるというか常に集中力がない感じです😣
逆に遊びにはものっ凄い集中してることはありますが、、、

4歳児こんなもんですか?
なんかいきなりモタモタするようになってイライラしてしまいます😣

コメント

かん1129

すごくよくわかります!

早くして!っていうと、『ママが〇〇だから』とか『今しようと思ってたのに』と返事されたり。『あれした?』と聞くと、『そうだった』と忘れてたり。

毎日同じことで怒ってます。
前はそんなことなかったのに。毎日イライラ。まだ4歳と思いながら、3歳でできてた事をしなくなるとかもう謎です。