※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通い始めて食欲が増した経験の方、コメントをお待ちしています。ランチ後の様子も楽しみにしています。

ご飯をあまり食べない子どもだったけど、保育園など行き始めてから何でもよく食べるようになったという方いらっしゃいますか?😅

・2歳児クラスから通園
・慣らし保育初日から保育園大好きでめちゃくちゃ楽しんでいる
・偏食で決まったものしか食べない
・少食で用意しても朝ご飯は全く手をつけないことも多々ある

この条件に該当する方のコメントいただきたいです🥺

今週から慣らしでランチ前にお迎えに行っています。
来週から給食後にお迎えになります。
お友だちと一緒だとたくさん食べてくれるかなと期待しています😍

相変わらず食細いよっていうコメントも嬉しいです❣️

コメント

╰(*´︶`*)╯

我が子は、幼稚園ですが😊💕
プレを2歳0ヶ月の時から通い始めて、お友達と一緒に給食食べるので、偏食は継続してますが食域は広がりました。
うちの子は好きなものはそこそこ食べて、初見のものや嫌いな食べ物は手をつけない感じのタイプなんですが、次年中の今は、(苦手なメニューを)ちょっと食べた!など努力してるみたいです✨
その子によりますけど、偏食でも好きなものを食べる子はそこそこ食べれるようになるかなと思います🙋‍♀️

まい

うちの子も離乳食時期からほとんど食べず、
今も偏食で食べないことが多いですが保育園ではしっかり完食してきます😂

ママ

家では全然食べないですが、保育園では食べてる様です🥰
最初は量を減らしたりして時間内に終わるようにしてましたが、最近やっとみんなと同じ量をギリギリ時間内に終わるようになりました😅

はじめてのママリ🔰


まだ午前中で帰ってきているのですが、スクールから帰ると、お昼ご飯、自分でお箸持って食べるようになりました😳
好きなうどんとかだけですが😅

食べるようになったというコメントが多いので期待が高まります😊
ありがとうございます!