※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。寝不足で辛く、日中も眠気でヒヤヒヤ。寝る前の工夫や昼間の過ごし方を教えてください。

もうすぐで生後4ヶ月で混合で育てています。
小刻み睡眠が多く寝不足で辛いです。
日中も眠気で抱っこで落としたりしないかヒヤヒヤです
何かいい方法ないでしょうか、、
寝る前暗くして絵本やカーテン遮光
加湿器、昼間お散歩や朝日光に当てたり寝る前ミルクにしたり(140)くらいしか一気に飲めない。してます。
昼間は抱っこマンで熟睡できません。。

コメント

◡̈♥︎

睡眠の画像貼り忘れてました

はじめてのママリ🔰

小刻み睡眠辛いですよね💦
うちも同じく全然寝ない子で抱っこマンで辛かったです😭

私は、抱っこ紐で寝かして抱っこ紐のまま自分はソファにもたれかかって仮眠してました🥺
あと少しでも一人遊びしてくれてる時に寝たり😭

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    抱っこ紐同じです〜😭
    今はそれしかないですよね🥲💦
    少しでも寝れたらソファでもいいやって思いますし💦
    共感してくださりありがとうございます😭💓

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既にされてましたか💦
    それが今の最善の方法ですよね💦
    しんどいですが、少しずつ3時間とか寝てくれるようになるので安心(?)してくださいね😭😭❤

    • 4月8日
  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    はい😭💓
    今が耐えるときと思って
    いつか笑い話になれるはずですし頑張ります🥺!

    • 4月8日
ゆら

一ヶ月健診の時に日が出てる時間帯は少し泣かせるくらいで体力を使わせた方がいいと通ってた産婦人科の先生に言われてから昼は泣かれても急いで対処はせずに少しだけ泣かせてます😅

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    そうですよね😂
    ねんねの時って少し泣いた時の方が夜寝てる気がします🤔
    少し心を広く泣いてもドンと構えてみたいと思います☺️

    • 4月12日