※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

娘が37度の熱で保育園に行かせてもいいか悩んでいます。連続で休ませるべきでしょうか?

先ほど、寝ながら暴れる娘を触ってて
なんか熱いなと思って熱を測ると
37度ちょうどありました。
しばらく様子見した方がいいのでしょうか?
病院始まる時間まで待って、
その時に熱が下がってたら
保育園行かせてもいいのでしょうか?
今ならし保育期間で、一昨日の夜中体調悪くなり
様子見で昨日保育園休ませてます。
ちなみに一昨日の夜にミルクを吐き、その後ずっと息苦しそうなので救急病院に行き浣腸と座薬を入れて貰い、昨日改めてかかりつけの病院に行き鼻水と便秘の薬を処方してもらいました。
鼻水が昨日すごかったんです…

初めてのことでどうすればいいか分からず…
やはり連続保育園お休みですかね?😣
貴重なならし保育期間なので悩んでます😱

コメント

®️YOchanまま

平熱どれくらいですか?
赤ちゃんだと37度は熱ではない気がしますが
慣れない環境で疲れてるのかもしれないですね💦

うちの場合は37.5度以上熱がある場合は休ませますが鼻水や咳だけとかだと保育園行かせてます。

  • みかん

    みかん

    平熱は36.5度くらいです!!
    37度なので熱なのか?と分からなくて…
    保育園に相談した方がいいのでしょうか?

    • 4月8日
mama

その頃の月齢の赤ちゃんは
37.4℃くらいまでは平熱の範囲ですね💡💡💡

37.5℃超えていなければ、基本的に鼻水あっても登園させています。

鼻水は透明ですか?黄緑ですか?
黄緑の鼻水だったらウイルス性の可能性があるので、朝晩の投薬で通わせたりします。

たぶん急に環境が変わって体調崩してしまってるのかな?と思いますが
吐いちゃってるとかわいそうなので
今週お休みさせて、来週から登園、ということに私ならするかなと思います💦💦💦

お大事になさってくださいね☺️

  • みかん

    みかん

    平熱の範囲なんですか?
    鼻水は透明です!!

    一昨日は吐きましたが、さすがに吐いたばかりは可哀想なので、念のため昨日休ませました😵
    もし保育園行くのであれば保育園と相談した方がいいですかね?

    • 4月8日
  • mama

    mama

    透明であれば、普通に登園させます!

    吐いたということなので、
    それは園に伝えて、相談された方が良いと思います😌

    • 4月8日
  • みかん

    みかん

    今再度測ったら36.8度から36.9度をさ迷ってました💧
    一応下がった…のかな??😅

    そうなんですね!
    安心しました😭
    中途半端に熱が上がったのでどうしたらいいか分からなかったので助かりました…💦
    念のため保育園行く前に電話したいと思います💡
    ありがとうございます!!✨

    • 4月8日
はるる

37.5℃以上あると発熱になるのでお休みさせたほうがいいと思いますが、機嫌も悪くなくて37℃ちょっとなら連れて行きます😊
病院を受診したことと今の状況を連れて行ったときに伝えたらいいと思います☺️

  • みかん

    みかん

    先ほど無事保育園預けました!
    ちゃんと事情も前もってお話ししました😆✨
    37.5度以上と言うのは知らなかったので、知れて良かったです👍

    ありがとうございます!

    • 4月8日
  • はるる

    はるる

    保育園行き始めはすぐ病気もらってくるしすぐ熱出ますよね😭
    頑張ってくださいね☺️

    • 4月8日
  • みかん

    みかん

    同じクラスの子で他に同じように鼻水すごかった子いたみたいで…
    おそらく風邪拾ってきたんだと思います😅
    はい!頑張ります!
    ありがとうございます✨

    • 4月8日