※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が保育園に慣れず夜泣きしています。明日は休みですが保育園に行かせるべきか悩んでいます。慣らし期間の延長も考えています。保育園の先生に相談予定です。

2歳7ヶ月の息子ですのことです。4月1日から私の仕事場の託児所から市の認可保育園に転園し、今は慣らし期間中です。慣らしも最初こそ楽しんでくれていましたが、保育時間が長くなってくると行きたくないと言うようになりました。保育園に着くとしがみついてグズグズします💦なんとかなだめて行ってもらって、園では楽しそうにしていますとのことでしたが、環境の変化やストレスからかここ2〜3日夜泣きするようになりました。激しく泣きながら怖い怖いと言っています。元々は夜泣きをする子ではなくちゃんと寝ています。明日は私の仕事が休みでしたが、慣らしの期間なので元々のスケジュール的には保育園に行ってもらうようにしていました。明日は一旦、お休みさせたがいいと思いますか?😣それとも早く慣れるために頑張って行ってもらった方がいいのか悩んでいます。また慣らし期間も本当は今週までで終了でしたが延ばした方がいいのでしょうか?保育園の先生には相談してみようとは思っていますが。。
いつも、穏やかでニコニコの息子がこんな風に泣くのは初めてで動揺しています😢ご意見頂けると嬉しいです

コメント

ママリ

お母さんがお仕事お休みの時は休ませてくださいという決まりがなければ普通に行かせていいと思いますよ。
初めは泣いたりするのは仕方ないと思います。