※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃもん
家族・旦那

夫婦円満の秘訣教えて下さい〜*\(^o^)/*。うちはよく喧嘩しますが,最終…

夫婦円満の秘訣教えて下さい〜*\(^o^)/*♡

うちはよく喧嘩しますが,最終的には時間が解決してくれています。
喧嘩の仲直り方法や,あまり喧嘩しない方法,夫婦の独自のルールなどなど…色々おしえて頂けると嬉しいです( ^ω^ )♡

来月友人の結婚式のスピーチをする予定なので、参考にさせてください(*^^*)♡

コメント

かおりーたん

私もよく喧嘩します(><)
些細なことが多いですけど(笑)

うちの場合喧嘩してもその日のうちに話し合い仲直り!
喧嘩しても一緒の布団で寝る!
喧嘩しても出ていかない!
無視しない。
言いたい事はお互いにいう。
気になった事はその都度聞く!
不満をためない!
ですかね!(笑)

• いっちゃもん

いっちゃもん

お子さんたくさん羨ましいです♡
    しっかり話し合いをして,ちゃんとその日に仲直りするんですね(*^^*)
    うちはどっちも折れないので,私が正論を言い放って,その後は無視して寝ます。
    喧嘩しても一緒の布団で寝る!って何だか素敵ですね♡

• 8月29日
  • かおりーたん

かおりーたん

いっぱいいてもイライラしますよ〜(笑)
    うちもイライラすると無視しちゃいがちなんですが、何で切れてるのか分からないらしいので言います!!
    正論言われたらなにも言えないですね(笑)

そうですね!
    私はイライラしたら寝たくないですけどね(笑)
    仲直りしたら一緒に寝ます!!

• 8月30日
  • いっちゃもん

いっちゃもん

だいたい向こうが悪いので(>人<;)
    でも私もちょっと怒りすぎです。。。
    本当は喧嘩したくないんですけどね💦
    謝ってくれないので無視して寝ます💤
    お互い折れないので😁
    ちゃんと毎回解決してるんですね✨

• 8月30日
  • かおりーたん

かおりーたん

私も些細なことが気になり不機嫌になっちゃうので(><)
    喧嘩したくないですよね!!
    謝ってくれないんですね(^-^;
    そりゃ無視して寝ますよね(笑)

毎回ちゃんと解決できない時もありますよ!
    夫が眠過ぎて先寝てとかで。
    なので私は子供達の布団にお邪魔して寝てます(笑)

• 8月30日

ある程度の思いやりをもって、言いたいことを言っています(笑)
不満や疑問はためずに、ちゃんと言う。でも、その言い方も大事です(^_^)
言いたいことを言ったり寝て、朝になったらいつも通り!引きずらない(* ̄∇ ̄)ノ
でしょうか?

• いっちゃもん

いっちゃもん

思いやりや言い方!大切ですよね(*^^*)
    引きずらないもその通りです♡
    つい相手がカッとなってくると,その心を忘れてしまっています(;_;)
    友人も結婚式の準備に追われて喧嘩ばかりみたいなので,思いやり!伝えてみます🎵

• 8月29日
はるいち

うちもよく喧嘩します〜笑
まあほとんどが主人に私が怒ってるだけなんですが…笑

やっぱりコミュニケーションが大事だと思うので、お風呂はできるだけ毎日一緒に入ってます!

リビングだと主人はテレビやスマホに夢中なので…(^^;;
お風呂が唯一ゆっくり会話できる時間ですね〜。
2人の時間を大切にするようにしてます!

• いっちゃもん

いっちゃもん

私もだいたいそうです。主人の適当さに「ちゃんとやって」というところからいつも喧嘩しています💦
    お風呂ってテレビも携帯もないので,お話するしかないですよね(*^^*)
    結婚式では恥ずかしいので,友だちに会った時にオススメしようと思います*\(^o^)/*

ちなみにうちも冬は子どもと3人で入ってます🎵電気代節約とどちらかが子どもの世話をすると言う理由ですが…

• 8月29日
  • はるいち

はるいち

実は私も友人代表のスピーチしました\( ˆoˆ )/

さすがにお風呂は恥ずかしかったのですが、言い方?を少し変えて
    「2人の時間を、コミュニケーションを大切にしてください。例えば、皿洗いを一緒にしたり、お風呂に一緒に入ったりしながら、今日一日あったことを話してみてください…」みたいな感じで。笑

子供がいたら3人で入るのも楽しそうですね♡幸せな感じがします!!

• 8月30日
  • いっちゃもん

いっちゃもん

スピーチの先輩ですね♡♡
    一緒に皿洗いいいですね✨また言い方を少し変えるだけで恥ずかしさがないですね🎵
    すてきです(*^^*)
    この文入れてみようと思います♡

• 8月30日
  • はるいち

はるいち

言い方を変えると恥ずかしさが消えますよね笑
    是非是非♡(^_^)
    スピーチ頑張ってください\( ˆoˆ )/

• 8月30日
麻輝

相手に期待しない❗
やってくれて当たり前って思うと、不満が募るので😊
そして、エスパーじゃないから察してくれるだろうとかは思わないようにする。
喧嘩したときこそ思ったことをそのまま言葉にするのではなく、一呼吸おいて冷静になってから話することですかね?
けっこう、そのまま口にするとひどいこと言っちゃうので💧
あとやって欲しいことなどは口に出して伝えることです。
結婚式のスピーチでは使えないですね(笑)

• いっちゃもん

いっちゃもん

確かにです!!!!
    ゲームする時間があるならこっちやってくれればいいのに〜。気が利かない…
    なんて思ったりしますが💦
    それは期待してるから思ってしまうことですよね(;_;)
    期待しなければ,自然とやってくれたの?ありがとう!となりますよね♡

あと思ったことをそのまま言葉にしてしまうのも喧嘩が悪化する原因だったりしますよね。

どれもとても夫婦円満には必要なことですね(*^^*)
    でも相手に期待しないで下さい!なんてスピーチで言えない💦笑
    上手く良い回せるように考えてみます(*^^*)

• 8月30日

喧嘩はしたとしても二時間以内では終わらせますし、最後はこれからもよろしく★で終わります。
これを言えば怒るとか、こういう言い方は嫌い、とかお互いよくわかっていてそれを言わないようにするのでなかなか喧嘩はしないですね(笑)

• いっちゃもん

いっちゃもん

最後にこれからもよろしく。で終われるなんて,とても素敵ですね(*^^*)♡

私つい,これやったの?拭いた?ちゃんと閉まってないんだけど!と口うるさく言ってしまい,毎回やったよ💢と喧嘩になってしまいます💦
    これで喧嘩になるとわかっていても,譲れなくて(;_;)
    治してくれればいいのに〜といつも思ってますが,細かすぎるんですかねー?!

• 8月30日

退会ユーザー

言い方だとも思いますよー★
    やってくれたのー?ありがとー♪こっちをこうしてくれたらもっと助かるー!等々。。大げさにほめる、とかけっこう効果的ですよ♪

• 8月30日
  • いっちゃもん

いっちゃもん

一度深呼吸して,言い方を優しく言えるように心がけてみたいと思います✨
    私が変われば旦那も変わりそうですね(*^^*)
    大げさに褒める!笑
    やってみます🎵どんな反応するかな😁

• 8月30日
まま

うちもよく喧嘩しますが、
仲直りの秘訣は、
旦那が謝ることです(笑)
私から絶対謝りません!
原因はほぼ旦那なので(T ^ T)

• いっちゃもん

いっちゃもん

あはは(*^^*)
    謝ってくれると解決ですね🎵
    あとは同じことをやらないでもらえれば…ですかね✨

• 8月30日
ひろみん31

夫婦でも元々は他人だったのだから意見の相違や価値観の違いはあって普通くらいに思いつつ、自分の気持ちや旦那の気持ちについては常々考えてみたり意見交換するようにしてます。

本音で、素でぶつかれる事は大切で、
同じ未来を見据える同じ立ち位置に立つ同志と思う事ですかね?

謝り方は、シンプルに、かつ可愛らしく「ごめんね(;_;)」って抱き付いてみたり、真剣に言うべき時は「ごめんなさい。」って素直に言います。

多少、喧嘩でぎこちない時でも、本当は好きだよ!長引かせたくないよ!言えないけどごめんねって思ってるよ!とか、伝わるように、同じ布団とか部屋とかにいつの間にか潜り込んで寝てみたりします。

• いっちゃもん

いっちゃもん

そぉなんですよね!!
    今まで違うリズムで違う生活をしてきて,お互いの家のルールがあったわけだから,違うのは当たり前ですよねヽ(;▽;)ノ
    友人も今それにぶち当たってる様です。
    意見交換をして2人が納得するところで仲良くやってくれたらいいなぁと思います(*^^*)
    どちらも向かうところが同じと気付いてくれるといいです✨

本当は好きだよ!とかごめんねって思ってるよが伝わるようにするって素敵ですね♡
    つい強がってごめんねが言えなかったりするので,態度って大事ですねー♡

• 8月30日
いっちゃもん

みなさんたくさんのコメントありがとうございます♡♡
昨日は頭痛で寝込んでいたので返信が遅くなってしまいすみません(>人<;)💦
色々な秘訣を聞いて,自分も忘れかけていた気持ちに気付きました(*^^*)♡
最近喧嘩ばかりしてる友人ですが,きっと結婚式の準備等が忙しくてイライラしてるからだと思います。
結婚式を乗り越えたら喧嘩が落ち着くと思いますが,皆様から聞いた秘訣を取り入れて,夫婦円満に暮らせる手助けの出来るスピーチ考えたいと思います*\(^o^)/*
もう少しゆっくり読んでみたいと思います。
ありがとうございます♡