※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

主人の出張で悩んでいます。正産期に近く、大阪のコロナが心配。出張は避けられず、帝王切開の可能性や隔離の必要性が不安です。どうすればいいでしょうか?

主人の出張のことで悩んでます💦

昨日主人が関西方面へ宿泊ありの出張をすることが決まりました。
私がちょうど正産期に入るころです。
大阪でこんなにコロナが増えてるのになんでこのタイミング?って思ってしまいます💦
お客さんからの依頼らしくてこちらから断れないのと、一応大阪からは少し離れているそうです。でも新幹線で大阪は通るそうで…

仕事なのでしかたないのはわかってるんですけど、もし正産期にコロナにかかったら強制的に帝王切開だし、出産時は上の子も旦那に預ける予定でいたのでどう対処したものか悩んでます。
ほんとならしばらく隔離したいところなんですが、隔離ってどこまでやれば予防になるのかもよくわからなくて💦
みなさんならどうしますか?

コメント

みゆ

大阪に住んでます!
営業の仕事しているので大阪のあちこちいってます💦
通るだけなら大丈夫だと思いますけど、出張なら仕方ないですもんね💦
私の旦那さんも日帰りですが、品川に出張いきます(╥﹏╥)
もとから帝王切開なのでそこはいいのですが、子供にうつるのはいやなので、アルコールとか持っていけと言ってます💦

隔離も、、しても結局は同じ家ですし、本人に気をつけるように言うしかないと思ってます(´・ω・`)帰ってきたら服も速攻脱いでもらって洗ってって感じですかね。。キャリーでいくならキャリーにもアルコールぶっ掛けますw
そのぐらいしかできないです💦
旦那実家は関東で離れてますし、私の実家も事情があり行けないので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    こんな質問でお気を悪くしてしまったらすみません😢
    ほんと、私も消毒できる限り頑張るしかないかな💦って思ってます😭
    出張でリズムが狂うといつもやってる予防対策も怠るタイプなので心配で。。
    うちもとりあえずアルコール持たせて帰ってきたら片っ端から消毒で乗り切ろうと思います!

• 4月8日
姉妹ママ25🖤

うちは大阪に住んでて
少し前に東京出張がありました。

仕事で行ってるのもあって
2週間隔離とかも可哀想だったので検査して帰って来てもらいました!
結果がすぐ出たので2週間離れる事も無かったです^_^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    こんな質問でお気を悪くしてしまったらすみません😢
    東京への出張が一番怖いですよね😭
    そうなんです。仕事なのに隔離も可哀想だよなって思っちゃって💦
    検査って少し前までものすごく大変な感じでしたが、今は少し緩和してるんでしょうか😳
    ちょっと調べてみたいと思います!

• 4月8日