※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中です
子育て・グッズ

育児休暇中で、10月に出産したが保育園活動ができず、引っ越しを控えており、保育園の申し込み先に悩んでいます。

只今育児休暇中です。
10月に娘を出産しました。
まだ保育園活動ができていません。
そろそろ始めようかなとは思ってはいるのですが...
11月に別の市へ引っ越す予定があり
10月の保育園の申し込みは今住んでいるところにするのか引っ越し先の市にするのかわからなくて悩んでいます。
保育園の落選通知がないと育児休暇がのばせません。。

コメント

ママリ

とりあえず現在住んでいるところで保留希望で10月までの申し込みをすれば育休延長できます!

• 妊活中です

妊活中です

保留にしてることって会社側からは特に言われないです?汗

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

保留を希望したことは会社には伝わらないので大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
    基本的に途中入園はどこも難しいと思うので、保活ダメだったんだなぁくらいに思われるかと!

• 4月8日
  • 妊活中です

妊活中です

書類にも保留の記載はないですか??汗

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

無いです!大丈夫ですよ🙆‍♀️
    不承諾通知には自身で望んで保留にしたとかは一切記載されず、希望の園に保育園入所できませんでしたって内容が書いてあります。

「保育園 不承諾通知」とかで検索すると、画像出てくるので見てみて下さい☺️

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

Googleとかの検索のことです!

• 4月12日
  • 妊活中です

妊活中です

ありがとうございます!😭

• 4月12日
ぴよこ

育休延長のための不承諾通知をもらうには、誕生日までにその通知を貰わなければなりません。
なので10月に住んでいる自治体に、10月入所の申し込み(おそらく8〜9月あたりに申し込みかな?と思います)をして、不承諾通知をもらえば大丈夫だと思います😊
自治体によっては、申請書の中に「本当に審査してほしいか、審査は受けないか」みたいな欄があったりします。(うちの自治体にはありました!)
↑は、いわゆる「本当は保育園入れる気ないけど不承諾通知が欲しいだけか」を聞いてるので、そういう方が多いから大丈夫だと思いますよ😊

• 妊活中です

妊活中です

ありがとうございます!
    少しずつ動き出さなきゃですよね。。

• 4月11日