※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こどものこども
ココロ・悩み

病気に対する心配が強く、家族の健康に過剰に気を配り疲れている。仕事では楽観的だが、家族に対しては不安が募る。

自分は何でこんなに病気に対して心配性なんだろうと思います。上の子のちょっとした怪我や病気が心配になり、お腹の子のこともトキソプラズマやリステリア、サイトメガロが気になり…いずれも気にするべき所ではあると思いますが気にしすぎだと分かっているのに気になります。もっと怪我するときはするし病気なるときはなる!みたいな肝っ玉母さんになりたかったのですが…。
自分自身は医療関係者で沢山の風邪の患者さん、コロナ疑いの患者さんと接しています。が、そこは仕事なので割り切れるというかどうも思わないしまぁ自分、死ぬときは死ぬくらい楽観的でいられます。しかし中途半端な病気の知識のせいで家族に何かあるとちょっとしたことでも心配し過ぎて毎日疲れます💦だから何って感じなんですけど😥

コメント

はじめてのママリ

同じくですー💦
いままでは、そんなこと何も考えなかったんですよ!
なったらなったでしゃーない。って言う感覚だったのに
子供が産まれてからは心配で心配で、😣😣😣

• こどものこども

こどものこども

同じ方がいらっしゃって良かったですー😢今までは何とでもなると思ってたのに、今は自分病気なのかな?て思うくらい心配してしまって…。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
私も妊娠中、トキソプラズマ、サイトメガロめっちゃ心配しました😭加熱しすぎっていうくらい炒めたり、ちょっとピンク色の肉を食べた時には激しく落ち込みました😓

コロナも自分が、っていうより、子どもや親にうつしてしまったら…と思うと頭おかしくなりそうです😨

• こどものこども

こどものこども

必要以上に炒めちゃうの凄く分かります💦むしろちょっと焦げてるくらいまでしないと気が済まなかったり…。
    コロナはもう一年以上はこんなですもんね…ほんとどうにかなりそうです😭

• 4月8日