※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

親の病気で実家に戻り、仕事を辞めた。会社のリーダーは戻ってきてほしいと言ってくれたが、主人は戻ることに否定的。皆さんは会社に戻ることについてどう思いますか?

親が病気になったので看病の為、実家に戻らなくてはならなくなったので仕事を辞めました。会社には親の体調があまりよくないことを以前から相談していたのですが、あまり無理を言うのも申し訳なく思い、退職という形でお伝えしました。辞める際に、職場のリーダーが「今は心と体をしっかり休めて、縁があればまた戻ってきてね」と言ってくださいました。私も「厚かましくまた戻ってきてしまうかもしれません」と言ったら、「また覚えなおしたり一からになるし違う部署になるかもしれないけどそれも縁だからね!」と言ってくださいました。その言葉を聞いていつか戻れたらいいな、と思いました。でも、主人にそのことを話すと、「社交辞令やろ」「もう一回戻るなんて図太い」と言われました。もちろん、わかります。親の為とはいえ、自分から退職を申し出たのに落ち着いたら戻りたいなんて勝手です。皆さんは一度辞めた会社に戻るなんてあり得ないと思いますか?また受け入れる立場だとしたら、よく戻ってこれるな〜と白い目で見てしまいますか?
いろいろなご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぴっぴ

会社の雰囲気によると思いますが、辞めた理由がそんなだったら私なら戻れるし何も思いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですかね😭大きな病院なのですが、仕事を教えて下さってた方は皆さんいい方ばかりで、出来ることなら戻りたいと思ってしまって💦もう少し状況が落ち着いたら勇気を出してもう一度会社にお願いしてみようと思います!

• 4月7日
ア

わたしはそんなこと思わないです💦
理由が理由なので、、、

例えば社内で揉め事を起こして辞めたとか
嫌な辞め方ならよく戻ってこれるなと思いますけどね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!揉め事などはなく、皆さんにはよくしていただいてました!ただ大きな病院で全員が私が辞めた理由を知ってるかはわからないので、白い目で見てくる人もいるかもしれないので、ちょっと不安ですがもう一度頑張りたい気持ちがあるので後悔しないように会社に相談したいと思います😌

• 4月7日