※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

伊勢崎市のこども園について質問です。来年から1号認定で入園を希望して…

伊勢崎市のこども園について質問です。
来年から1号認定で入園を希望しています。
あすか幼稚舎、みさとこども園、あかいしこども園、インターナショナルキッズアカデミーに通われている方、園の様子や入園の難しさ、出来れば費用などについても教えて下さい。
あすか幼稚舎は1号認定で入園するのは物凄く難しいみたいですね。他のこども園も大変なのでしょうか?
他県から越してきたばかりで知り合いが居ないので、なんでもいいから教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

華

今年あかいしの1号で入れませんでした💦ちなみに就労予定で出してました。
二次申請や途中入園のことも聞きましたが、定員が一杯なので空きが出ない限りは募集しないとのことでした。
みさとも聞きましたがあかいしと同じ状況のようです。
2号3号は優先順位の高い方からと言いますが、1号も園が優先順位をつけているようです。
どちらも人気みたいですよ✨
あすか幼稚舎についてはわかりません。すみません。
みさともあかいしも園や先生の雰囲気はとても良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    やはり人気があるところは入園が難しいのですね。1号の優先順位も2号3号同様仕事や家庭の事情等で決まるのでしょうか?
    見学の際のアピールも関係あるんですかね…
    どちらも私には難しそうです😱
    越してきたばかりでお話を伺える人がいないのでとても助かりました😭

• 4月8日
  • 華

あかいしでは「状況によって」と言われたので仕事してるかしてないかでなんだと思います💦
    優先順位ってあるんですかって見学の時に聞いてみたら良いと思います!
    あすかはわかりませんが、三郷とあかいしは見学時のアピールは関係ないと思います。
    園の方針と親の気持ちが一致してるのが大事みたいです。

私も情報交換できる人がいないので、ママリで聞いてばかりでした(笑)

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❗️
    なるほど‼️見学に行く前にホームページで園の方針をしっかり理解しておいた方が良さそうですね。
    とても参考になりました。

転勤族でなかなか知り合いができない中、ママリでは華さんのように親切にコメントして下さるママが多くてすごく助かってます。ありがとうございました😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

あすかは結構アピール重視だと思います。
なるべく早くから見学に行って、先生にアピールですかね!
金額は設備費の上乗せが毎月1万円。保護者会費などで月2000円ほど。あと4月に事業費と教材費で1万ほどです。

行事やイベントがたくさんあるのでむしろお得に感じています(^^)

先生たちはどの先生もとてもアットホームに接してくださるし、とても熱心です。
他の学年でも保護者の顔と子供の名前がすごい早い時期から一致しててびっくりします。
子供達も毎日伸び伸び楽しそうです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    もう春休みは終わる事ですよね。早速連絡してみようと思います。
    あすか幼稚舎は教育内容も充実しているようなので、すごく興味あります。でも、詰め込みじゃなく子供が伸び伸び楽しくしてるというが素晴らしいですね‼️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    もう普通保育が始まっています☺️
    早い方は4月から何度か見学に来られてます!

ほんとに、ただ詰め込むだけじゃなくて子供がたくさん興味を持てるようにつくられているのがとてもいいなと思います。
    行事は本当に圧巻です(*^^*)

ご一緒になれるといいですね(^^)

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学って何度も行っても大丈夫なんですか?
    コロナ禍で園庭開放なども無くなっているので何度か行けたらより雰囲気もわかっていいですね。人数制限も無かったら主人も連れて行きたいと思っています。
    何度も申し訳ないのですがもしご存知でしたら教えて下さい。

それから先程の返信春休みは終わる事でではなく終わる頃の間違えでした😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時は何度か行っても大丈夫でした(^^)
    コロナで人数制限があるかはわかりませんが、私1人で行った後に「主人もぜひ見学に行きたいとのことなので一緒にもう一度伺っても大丈夫ですか?」と連絡したところオッケーでした(*^^*)
    コロナ前のことで参考にならなかったらすみません💦
    1歳児のお母さんも見学に来られてたりしたので、多分大丈夫だと思います☺️1

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます‼️
    以前はOKだったんですね。幼稚園の対応も親切そうで益々通わせいと思いました。
    見学予約の電話をする時にその辺も聞いてみようと思います。
    何度も丁寧に教えて頂きとても参考になりました。ありがとうございました😭

• 4月9日