※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週の初マタが右下腹部の痛みと赤ちゃんの位置について不安。胎動は感じるが、潰してしまったらどうしようか心配。同じ経験の方いますか?

妊娠20週の初マタです!

さっきベッドでゴロゴロしていたんですが、ふと右を向いたらベッドに当たってる右下腹部が痛くて仰向きに向きを変えました😢

仰向けでお腹さすってると、右側が左よりすこしぼこっとしていました。
もしかして右向いた時に、ぼこっと出てるとこに赤ちゃんいたのかなと思い、赤ちゃん潰してしまってたらどうしようと不安になってきました😢😢

仰向けに戻った時も胎動は、感じたのですが胎動感じれば大丈夫なのでしょうか?
胎動あっても、顔とか背中とか潰れちゃってたらどうしようと不安で、同じような体験された方いらっしゃいますか、、?😭 
ベッドから起き上がった時右側が少し痛みましたが、今は痛みは、ありません。
初めての妊娠でちょっとした事でも不安になってしまいます、🥺🥺

コメント

めめ

大丈夫です、潰れたりしないです。羊水で守られてますから😖

ラティ

はじめてのママリ🔰さんが楽な姿勢で大丈夫ですよ🙌
上の方も言われてますが、赤ちゃん自体は羊水で守られてるので大丈夫です😊

心配なお気持ち分かります😭でも、ぷかぷか守られているので大丈夫ですよ😊✨ただ、痛みが続いたり違和感が続くようであれば、念の為受診してくださいね🥺💦